お久しぶりです(´ω`)
久しぶりのブログ更新です。
いきなり!!
過激な発言かもしれないが、
日本て中国並みに成長しない国かもしれない。。。
て思うこのごろ。
大きな要因を占めてるのがメディアの情報だろう!
それと日本特有の右向け右!精神
まぁ多数決の原理とでもいいましょうか。
このメディアと多数決の原理が融合すると、びっくりするぐらい情報というものが薄くなり腐る。
多数決は、多数派と少数派とあるように、大抵平等にならない。
一つの意見に対して大多数が賛同しているとするならば、少数派の意見はいかにも間違った判断をしていると決めがちではないでしょうか?
多分ね!意見に正解だのどうの求めすぎな気がする!
正直一つの意見に対して明確に正解なんてものはないと考えてるんで。
というのも、相手が言ったことに対して、反対意見のメリットデメリット考えずに、あ~だこ~だいう!
多数意見に流されすぎな国、日本!!
多数意見に流される日本人!
象徴的なのは、ちょいと昔の衆議院総選挙!自民党が大敗して民主党の圧勝事件!からの自民党圧勝...選挙
石原都知事の福島の津波は神の怒り事件。
俺が最近特にマスメディアが日本をダメにしてるなぁ...と感じた出来事は。。。
橋下市長の従軍慰安婦発言!
たぶんこれを機に橋下氏は支持率を嫌というぐらい低下させた。
日本外国特派員協会という各国が集まる場で、橋下氏は従軍慰安婦に対して持論を展開した。
内容は3時間にも及ぶもの。
俺もどれくらい問題あるのか、自分なりに調べてみた。
結論から言って、橋下氏は説得力のあることを述べたのに、なぜここまで問題にする!?
あ~ちなみに、俺は橋下派ではありません。
話を戻して!なぜ橋下氏はここまで叩かれるの??
理由は明白ですよね!!
アンチ橋下メディアが橋下氏の発言を切り取りして、いいように繋げていかにも悪言を発したかのようにしたてあげてるという点。
橋下氏は河野談話の問題性を指摘して、間違いは間違いと言いたかったのだと考えられるが、タブーキーワード『従軍慰安婦』関連を発した橋下氏をメディア並びに愚民は、こぞって袋叩き。
もちろん、橋下氏は叩かれたことに対して真向から反論。
反論に対して説得力があるにもかかわらず、大抵の人はその真意を理解しようとせず、うっすいメディアの情報に踊らされて批判!批判!批判!。
ある論客は橋下氏に対する再反論が、なぜあの場で従軍慰安婦について発言する必要があったの...?
...と(;´ρ`)!
もはや論点にたいする反論ではない気がする!
橋下氏が発した従軍慰安婦発言の考え方が少数派の意見だとするなら、その少数派の意見をどれだけ考えて、その意見に反対!といってるのか...
確実にメディアに流されてるよね日本人。。。
俺だけかもしれないけど、メディアの情報から日本人の賢さというものが全く伝わってこない。
多数決でも、仮に49対51で51の意見が通るとしたら、、、
49の意見をないがしろにするメディア。
特に最近ひどいのが朝日新聞ですな...もはや情報を発信することが罪やよ!
日本人は!メディアだののウソの情報、隠された情報オンリーで政治経済の意見を述べる気がします。
たぶん僕もそうでした。
特に政治経済に関して日本人は、メディア離れしていって、本を読んで正解な知識でもって議論してほしいものです。
次回は集団的自衛権についてまとめてみようと考えてます。
皆さんは集団的自衛権て考えたことあります?
集団的自衛権てなるとメディアはこぞって、徴兵制とかだしてくるけども笑!
ちなみにもなにも!
現憲法では明確に、徴兵制はできません!!て述べてますからね!
集団的自衛権行使容認で徴兵制の議論てたらればの話よ!明確に差し迫った気難ですらないことを、議論することがそもそもどうかと思う!
そのことふまえて説得力のある意見を書いていきます。