Nui・to・doll -2ページ目

Nui・to・doll

趣味で作ったぬいぐるみやカスタムしたドールの写真を載せています。
基本ドール中心です。


テーマ:

お久しぶりで~すリボン、6カ月も放置してしまうとは(笑)

 

この6か月間は

 

自分の誕生日を祝ってもらったりケーキ

 

フェイくんの誕生日(と自分で勝手に設定している)を祝ったりしていました。キャンディー

 

他にもお引越しだったりバイトを変えたり云々…、だったんですけどお引越しの準備中!

 

 

殆ど十年前に無くしたと思われるアクエルがお家の倉庫から見つかりました!ラブラブ音譜

ドレスの裏側やアイがちょっと茶色く変色してしまっているのですが、それ以外は殆ど綺麗なままでしたニコニコ

片腕が後ろに回っているのは、十年前に片腕がとれてしまったからです、一応手はあるから、付け直してあげないとなぁ…。

 

アクエルさんは勿論うちの子の仲間入りです。と言うか本当はうちの子の最年長はアクエルさんです。

はじめてお迎えした子なので。

 

 

そんなこんなでアクエルさんをお迎えして、またちょこちょこブログ更新していきたいと思いま~すガーベラ

お引越しして部屋が広くなったので、写真が撮りやすくなったよ!わーい!

 

 

 


テーマ:

うおお…!何時の間にか丸二ヶ月ほど放置してしまった…!

と言っても別に生き急いでいるブログではないので、またドールの写真を撮ったりした時等にまったり更新していくつもりです。

最近は別の事が忙しすぎて全然まりなちゃん達にかまってあげれてません、ごめんよ…。

 

なんやかんやで2017年は一生の内で一番ドールに萌えてました、来年は大きい子もお迎えしたいです。

今年はお世話になりました。それではよいお年を~ガーベラ


テーマ:

おこんばんは、ゆめこんですニコニコ

すご~くチマチマ作ってた我が家の6体目のドール『希望』くんが完成いたしましたのでご紹介します

今度はまた刺繍糸でウィッグを作った子ですハサミ

元のゲームの彼の名前は『希望』くんでは無いのですが、公式さん等にご迷惑かかると宜しくないので名前を変えてみました。

自作のキャラドールは版権問題がうにゃにゃ…と言うのもあります。

 

出来るだけ迷惑かけずに楽しくやりたい人間なので、他の版権キャラドの子の名前がチマチマ変わっていってるのも

管理人の中途半端な気づかいのせいです(笑)

 

最近絵文字を使うのが減って来ているのも管理人のテンションが普通になって来ているからでs

 

 

 

バァ~ンチューリップ

 

全体図

 

お顔アップ

片目だけびっくりする程デカールが上手く貼れてしまってビビリました。

そしてもう片方の目はびっくりする程デカールがヨレてしまってビビリました。

なんでだ~汗

 

希望くんに使っているパーツ等は何時もと同じく【自宅のドール紹介】の所に載せてあります。

(クリックで紹介に飛びます)

 

 

ナンバリングは違えど、同じゲームのキャラ同士なので神座さんとご対面

希望くんの顔が白飛びしてしまっている…

 

ちなみにアンテナは取り外し可能です、髪の隙間にヒュッと差し込むだけで装備させれます。

 

 

何はともあれ、ちゃんと完成して良かったです。

最初はゲーム本編の普通のロボットの彼を作ろうとしたので

こういうヘッドホンを針金と粘土で作って被せる予定だったのですが

表情がどう見ても本編の彼っぽく無くなってしまったので、今現在の彼になりました。

ゲームをプレイしていない方からすれば「なんのこっちゃ」って感じの文章ですね(笑)

 

針金の骨組みだけは出来ているので、その内何かに使ってみたいです。

 

 

ガーベラおまけの写真達ガーベラ

 

学校に行ける事を喜ぶ希望くん音譜

色々と性癖丸出しの加工です

 

学校に登校する希望くん音譜

黒ランドセル似合いすぎです

 

 

ぬいぐるみを持たせてみた

 

絶望の残党っぽくしてみた(笑)

ピュアニーモボディは着せている服によっては腕が組めなかったりするのでちと残念

 

 

狐のお面をつけてみた

一気に大正っぽさがアップしてかっこいいです

 

ぬいぐるみにもつけてみた

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス