今回は京都の伊根〜嵐山の京都縦断旅の完結編!

前回は光の湯で出川さんが千秋さんに水をかけられて起きたトコで終了。今回はその続きから。

出川さんが寝ている間に劇的な出会いがあったとか。それは千秋さんの父親の会社で働いている人が挨拶に来てくれたとか。幸運なことにその人がまだいた為話に行く一行。事業は人なりという言葉も飛び出してました。

光の湯を後にした一行は綾部市を目指して走ることに。千秋さん以外充電が切れて、目にした旅館に入ろうとした一行ですが入らずに作戦会議をすることに。時刻がまだ17時15分でこのまま旅館に寄ったら宿泊しなきゃいけなるとか。その為結局旅館には入らず再び綾部市の商店街に戻って充電ポイント兼食事処を探すことに。

通行人に京都を感じられる食事処を紹介されそこに行くことに。そこで茄子田楽やウナギ御膳を召上がる一行。千秋さんはウナギ御膳を一口食べて満足そうにしてましたが、ここでお別れとか。縫田D曰く、新幹線の時間がギリギリだとか。諦めきれないのか千秋さんはウナギ御膳を急いで頬張ってました😅結局時間が足らず食事の最中にお別れすることに。

食事処を後にした一行は次に宿へ。無事OKをもらってました。この旅館の部屋がまたかなり豪華でトノサマ部屋みたいでした。肝心の入浴シーンは出川さんのみで縫田Dは無し😱何故露出してくれないんだ!

翌朝ロビーにいくといつものように人がたくさん。女将さんからご当地の食べ物をもらってました。縫田Dがこれを気に入ったとか。

出発前にはお店の人が、おいしい空気がすべて観光地というフレーズを発してました。それに対し出川さんは、物は言いようですけどねぇ とボヤいてました😄

宿から出発する一行。途中の由良川が綺麗!京丹羽町に入るとゲストの姿が!ゲストはゆいPさんです!カレー屋の前にいました!ゆいPさんはこの番組の為に免許を取ったと言ってました。縫田Dに挨拶された後ゆいPさんから予想外で強烈な言葉が発せられました。

バイクはこの番組で乗るのが初めてでオカリナさんに心配だからどうしたらいいか聞いたら、大丈夫。ディレクターさんが口悪いだけでスゴい楽しい番組だから。交通に気をつけてとかじゃなくディレクターさんに気をつけて!

と言われたとか😅それを聞いた縫田Dの顔が軽く強張ってました。

強烈な言葉が出た後カレー屋に入る一行。カレーうどんを食べてお礼に弁当の仕上げの手伝いをしてました。

カレー屋を後にした一行は初バイクのゆいPさんを加え走ることに。出川さんがゆいPさんに対しナチュラルに失言してました😅因みに縫田Dの体重は80kgくらいだとか。小ネタですね!

ゆいPさんはどのタイミングでもいいからソフトクリームが食べたいと。早速お土産を見た一行はソフトクリーム目当てに入ることに。ゆいPさんはアイスドッグを食べてました。アイスドッグはゴールデン初回の伊勢神宮前編でも出てきました。鈴木奈々さんがロックンロールおじさんのトコで食べたのとほぼ同じですね。ゆいPさんは松茸も食べれるみたいです😄

お土産屋を後にした一行は充電が切れたので民家へ行くことに。焚き火をしてた民家で充電と休憩をしてました。一行が来る前にちょうど充電旅を見ていたとか。タイムリーでしたね。出川さんとゆいPさんは15分間横になって休憩してました。横になった姿がプラネットアースに出てきそうな画でした。

民家を後にした一行は亀岡市に。湯の花温泉の標識を目にした一行は行くことに。翠泉という温泉宿に行きましたが日帰りはNGだとか。従業員と支配人の方が渓山閣という温泉宿を紹介してました。出川さんにカメラ無しで渓山閣を見に行かせてる間二人は翠泉で抹茶と抹茶菓子を召し上がりながら休んでました。

出川さんに案内され渓山閣に行く一行。露天風呂に入ってました。出川さんはここでも湯の量のことでナチュラルにゆいPさんに失言してました😅縫田DはゆいPさんに対し、おふくろと入ってる安心感があると言ってました。あの場にいた人が羨ましい。それにしても久しぶりに縫田Dの裸を観ることが出来た😋

温泉から出た後別邸で食事を戴くことに。松茸づくしでした!食べてる横でカメラマンの方がインサートでずっと撮ってる画はシュールです。

食事を済ませ渓山閣を後にした一行は京都市へ。嵐山の標識が出て喜ぶ一行でしたが、全員充電切れのピンチに!近くのお店に寄り渡月橋までの距離を聞く一行。1キロあるかないかと言われて充電はせず押して行く一行。しかし押してる途中に通行人に聞くと1キロ以上あるとか。仕方なく居酒屋みたいなトコで短期充電をさせてもらう事に。

充電を終えて再び走る一行。無事嵐山の渡月橋に到着!残念ながら真っ暗で景色を堪能することが出来ませんでした。出川さんとゆいPさんはライトアップを期待していたらしく、ちょっとガッカリしてました。今回の旅はここで終了!

今回も安定の面白さ。千秋さんもゆいPさんも良かった!一視聴者としてまたゆいPさんにゲストで出て欲しい!

そして今回印象に残ったのは、ゆいPさんのオカリナさんに言われた言葉ですね。縫田Dはやっぱりちょっと口が悪いんですかね😅Twitterの公式でも中岡さんに口が悪いって言われてましたし😅まぁあの容姿なら多少悪くてもお釣りがくるレベルでOKですけどね!

あと印象に残ったのがもう一つ。それはやっぱり温泉シーン。隠れ縫田Dファンとしては入浴シーンを観ている時は至福の時ですね。一つ目の宿で見せてくれなかったのは残念だったけど。

次の放送は再来週の12月23日 山梨の清里〜神奈川の箱根神社!個人的には今週の回で年内の放送は終わりだと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しい!予告では縫田Dが、(1クール)もってよかった。 って言ってました。番組ファンとしては1クールどころか何年も続いて欲しい!

一つ残念なのは、昨日からロケしてる伊豆編の同行Dが土方さんで、しかも温泉巡りだとか。温泉回の時に限って土方さんばっかり。何故なんだ!まあ同行ディレクターが縫田Dってだけでありがたいけど。YOUにほとんど出てこない今縫田Dを観れるのはこの番組だけだし。欲張っちゃいけないです