WEBコミックガンマにて、コミックス追いかけ連載中。


あらすじ

探崫家の母を追って、巨大な穴アビスへ潜ったリコとロボット少年レグ。

道中、リコは片腕の指がほぼ動かせなくなり、レグは片腕を無くし、ナナチは、2度と歩けなくなりそうな大怪我を脚に負った。

それでも、続く、2度と地上へ帰れぬ旅路。


‼️ネタバレあり‼️









↑呪詛船団の捕虜。巫女の一味のテパステ中心のネタバレです爆笑



感想

テパステの過去編で、前巻オマケにいたメガネの人が、男性だったと判明しました。

名前はピエルーゾ。

どうやら、ピエルーゾが生きていたら、先輩ではなく、ピエルーゾの嫁になっていたようなテパステ( ´_ゝ`)


先輩より、ピエルーゾの方が絵的には良かったなあ、、、←すまぬ、先輩(⌒-⌒; )


子供の頃、巫女の生け贄的なものにされそうになっていたテパステは、アビスの中を護送される途中で、ピエルーゾ含む探崫家

チームとかち合います。


護衛達と探崫家達で、争い始めると、アビスの厄介な原生生物タマウガチが来て、両陣営を一掃してしまう。


ピエルーゾは、テパステを保存機に入れて、1人、タマウガチに立ち向かい、命を落とした模様。


ピエルーゾの仲間だった先輩が、保存機の中のテパステを見つけて、助かったのでした。


相変わらず、本編よりも、過去編や、オマケの方が謎解きに役立つアビスです( ´_ゝ`)


テパステの武器、パスパスくんも、どうやら、ピエルーゾの遺品っぽくて、画面だけで見せてくる伏線に、

「つくし先生、さすが!」

と言いたいですが、各キャラ濃すぎて、全キャラクター主人公にしたスピンオフ読みたいな〜と思ってしまう(^^;;


あと、陥没◯首に夢があるのかな、先生(⌒-⌒; )


中々お目にかかれないし、大きくないと陥没しないんじゃないかな、、、と思います( ´_ゝ`)


表紙裏にて、二冊に渡って、描かれたそれに、創作だから夢があってもいいけど、女性的には冷めた目で見てしまうなあーと。


テパステは、可愛いんですけどね照れ


性に奔放そうなテパステが幸せになりますように、、、しかし、アビスの底に出会いなぞあるのだろうか(⌒-⌒; )


ちなみに、私の推しのリメイヨとネヨーゼルは出番なしでしたえーん


アニメの続きも、2026年映画化が決まったようなので、楽しみに3年ほど待とうと思います(。-_-。)←予定通りにやってくれると思ってない真顔


その頃には娘、小学生になっちゃうけども( ´_ゝ`)


おわり。