気がつけば朝夕はすっかり涼しくなりましたね~。

ようやくすっきりと眠れるようになって嬉しい今日この頃です(笑)。



さて、近況報告ってほどではありませんが、最近ちょっとばかり写真の整理をしておりました。

何の為かは近々お知らせできるかと。

ま、とりあえず11月3日の予定は空けておいていただけると嬉しいです♪


閑話休題。

で、写真の整理をしている中で、ふと自分の写真の特徴ってなんだろうなって思ったわけです。

まぁ、被写体にネコが多いのは置いといて(笑)。




そこでちょっと思ったのは、被写体が特別なものじゃないってことなんですよね。

例えば、毎日通る道端に生えている花だったり、
今、君の目の前に広がるもの




通勤路から1本だけ奥に入った道で見かけた風景とか。
今、君の目の前に広がるもの




よく他の人と話をしていて気がつくのは、どうやら自分が他の人と違うところを見ているらしいということ。

普段歩いているときに結構周りの風景に目を配っているというか。
今、君の目の前に広がるもの




だから、当たり前の日常の中のちょっと面白い場面とか、ドラマティックな場面に気付いたりするわけですね。

まぁ、そんな場面に遭遇しても、カメラを持っていなくて悔しい思いをするってこともある意味日常茶飯事なんですが…(^^;;
今、君の目の前に広がるもの



まぁ、そんなわけで。

私の撮った写真を見て、改めて「気がつけばそこにあるもの」の素晴らしさに気付いてもらえれば幸いです♪




最後に今日撮った写真から。

北陸新幹線 新高岡駅の建設現場のすぐそばの空き地にて。
今、君の目の前に広がるもの




まぁ、言ってしまえばこれだって夕陽とねこじゃらしっていう誰もが普段目にしているものなんですよね(o^-')b

でも、この空き地は1年も経たないうちにつぶされちゃうんだろうなぁ~と思うとちょっと寂しいですね。
今、君の目の前に広がるもの