秋ですなー
というかそろそろ冬ですね…![]()
それはさておき
今年は読書の秋にしてみようと
TSUTAYAで文庫本を探してみることに。
基本的に漫画しか読まない性質なのでたまにはちゃんとした
本を読もうと
文庫コーナーをぶらついていたのですが
たまたま目に付いたのが東野圭吾の「探偵ガリレオ 」。
あーあの「ガリレオ」の原作かなーと思い軽く中を読んでみると
ドラマに近い印象。
これならいける
と思い即購入。
近くの椅子で読んでたんですが、原作はやっぱり違うんですなー
ドラマだと湯川先生と女刑事のやり取りなのに
原作は女刑事が出てこないし。
トリックとかも少し違ってたので楽しめながらなんと一気に読んでしまった…
久しぶりに文庫本を1冊読みきれた![]()
これは東野圭吾のならいけるかもしれん
と調子に乗って後日また書店へ![]()
たまたま前のほうにあった「赤い指
」なる本を購入。1コインレベルで安かったし![]()
んで読み始めてたんだがやはり初めのほうは読みなれてないせいか
なかなか進まない![]()
が、緊張感ある場面になったところから一気に読むスピードが上がる上がる![]()
そのままラストまで一気に読みきってしまった![]()
読み終わってからこれが加賀恭一郎のシリーズものだということを知る…
こんな短期間で2冊も読んだことなかったけど
文庫本は漫画と違った味があるよね。
漫画は絵もついてるからその絵でしか文章を読めないけど
文庫本は今まで自分が見てきたものによって景色が異なるからなぁ。
面白かったので別のものを読んでみようかとWikipedia を見ると
なんとガリレオシリーズもあるという。
うーんどっちを読み進めていくか。加賀恭一郎シリーズも捨てがたい。
ともかく明日はブックオフだ![]()
