上桂の練習でした!
今回も4年~6年で練習しました!
先輩リーダーと一緒に見ているんですが、どうも指導で思ったことが言えない・・・自分の指導に自信がないのがよくわかりますね
上桂はだいぶ6年生が練習ひっぱるようになったのと同時に5年生の意識の低さが顕著に出てきてます。
レベル分けにしたときに5年生がどうなっていくのかがポイントですね。
来週からはいよいよ、4~6年生をレベル分けするのですが4年生はやっぱり上のチームに行きたいらしくリーダーにお願いしてました(笑)
まずは下のチームでスキルを伸ばしてから上にあがってもらいましょうか。
とりあえずは6年生+5年の1人を上であとは下で分けるつもりなので、下の子がどう思うかがと、どうやる気につなげさせるかが大事になってきます。
上にあがりたいと思ってさらに一生懸命になってくれればいいのですがね
今日はゲームがある日でしたが、今日は6年生がいい動きをしてましたね。
とくに足の使い方がうまくなってターンで抜けるようになれていました。
でもやっぱりシュート率の低さは深刻です。
5分ゲームで4点ってまずいやろ…
シューティングの大事さもう一回伝えないけませんね。