NTT東日本 フレッツADSLサービスエリア内でもインターネットへの接続環境は保証しません
 同じエリア、例えば隣の家と比較して回線速度が下がる場合もありますしADSL回線自体、開通しない事があります
 また、同じ建造物でも隣同士の部屋でもADSL回線が開通できる部屋と開通できない部屋が存在する場合があります
 ADSL回線の上下通信速度だけでなく、ADSL回線の接続自体も保証しません
 NTT東日本 フレッツADSL回線開通時に実効回線速度が5.25Mbpsであっても
 翌日には0.75Mbpsに低下する事もありますし、ADSL回線自体が接続できなくなる場合があります
 ADSL回線開通後、翌日であろうと10年後であろうとフレッツADSL回線原因でネット接続ができなくなった場合
 交換機、保安器、屋内線、モジュラジャック、モデムの点検・切り替え・交換等は必要な限り行いますが
 それでも尚、フレッツADSL回線原因でネット接続ができない場合、NTT東日本 フレッツADSLでは
 原因の解明、調査、検査、改良、改善は一切できません。
 特に電話回線との共用タイプの場合、電話回線での通話可能であれば
 ADSL回線契約をしていてもADSL回線が不通でもADSL回線についての対応・対策はありません
 ADSL回線原因でネット接続ができなくなった場合でも
 フレッツADSL契約期間内であれば契約をした月額料金は規定通り請求します。
 もちろん、10分間ADSL回線原因でネット接続ができなくても
 もちろん、30日間ADSL回線原因でネット接続ができなくても
 フレッツADSL契約期間内であれば契約をした月額料金は規定通り請求します。

 オンライントレード(株取引)
 オンラインFX(為替取引)
 ネットバンキング(銀行取引各種)
 ネットゲーム
 等は、かなりのリスクを伴います、特に金融関係では莫大な損益が発生する可能性があります
 また、お買得な商品も買い逃してしまいます。

 サイト作成、ブログ作成、SNS、チャットなどでは
 いつ回線不通になるか不安で精神的にストレスになり
 メールに至ってはビジネスにはもちろん、ちょっとした連絡にも使えなくなります