家遊び
今日は台風
お家で遊ぶ
2歳にも近くなると家遊びも随分楽しくなる
今日もあっという間に3時間過ぎた
私が彼の脳を疲れさせる方法を身につけてから
外で遊ばなくても12時までには昼寝でバタンQ(死語?)
とりあえず会話が出来るというだけで遊びもぐん~と楽しくなるもの。
今月のしまちゃんも切るだけじゃなく自分で組み合わせを考えてくっつけて
私が、「スイカください~!」と言うと
スイカを選んで食べさせてくれたりとなどのやりとりで数十分時間潰れた
平日はこうやって色々な遊び物で母子で盛り上がっているものの
休日になるとこうはいかない
夫は息子にとって興奮する物体なのか、落ち着くことが少なく夫をとことん疲れさせる
せっかくの休みでもご愁傷様な週末の日々なのである。(チ~ン)
昨日は、早朝に投票後ホームセンターやショッピングセンターで必需品を物色
お昼にロッテリアの絶品チーズバーガーを食べたらほとんど息子が食べてしまった
なんというか確かに美味しかった
昨晩の選挙速報で民主党の議席のあまりの多さに驚きつつ1党支配になる恐さも感じつつ
メディアの力の凄さを感じた夜でした
軍隊生活
5時半に夕飯2人でたいらげた
いつの頃からか好き嫌いが全くなくなってしまい
今は何でも食べて食べまくる
だからデブらせない為にオヤツはトマトかヨーグルト
お菓子など絶対になるべくあげない
7時、11時半、5時半と必ず食べる
軍隊生活です
今日は、スーパーでカートを上手に使いこなした
(要らない物が時々入っているんだけどね。)
そしてとうとう20ピースのパズルも出来るようになっていた
私よりもピースを早く分かってはめたりするので
子供の能力をなめてはイケナイと日々思うのである
明日は友達と公園で朝から遊ばせて
お昼寝をさせてからお茶会をする事に先ほど決めました
たまには母さんもゆっくりしたいよね・


