現在妊娠9ヶ月に入りました
2週間前、自宅側の病院で最後の診察。
お腹は張るけどとりあえず今のところは大丈夫、という感じで特に追加の張り止めも出ませんでした。
けどやっぱり頻繁にお腹が張るので家事など休み休み。
外出もなるべく控えめに。
そして、先週末から実家へ帰ってきました
昨日は里帰り後、初の診察。
やはりお腹は頻繁に張ると伝えたけど、大丈夫ってことでした
息子のときもよく張ってたし、張りやすい体質なのかなー
実家に帰ってきてからも外出は控えてたので、息子も一日中家で過ごし、元気が有り余ってる様子
とりあえず大丈夫と言ってもらったので、少し散歩に行ったりしようかなーと思います
そして、ここ数日で一気に後期つわりがひどくなりました
先週くらいまでは、昼間ならある程度何食べても、食べ過ぎなければ大丈夫だったのが、もう今はダメになりました(T_T)
昼だろうが夜だろうが関係なく常に気持ち悪い
でもお腹はめちゃくちゃ減るし料理の匂いは普通にいい匂い~~食べたい!って思う。。
これが余計にツラいのです
食べてもどうせ吐くけど、食べてる最中だけはほんとに気持ち悪いのから解放されるので、余計食べたくなるし。。
食べたら絶対後悔するけど
息子のときは、後期はここまでひどくなかったのに。。
予定日まであと約2ヶ月。
頑張って耐えるのみですね