ロルフィング(ポスト10)のススメ
画像はありません。
ロルフィングのポスト10(7回目)に行って来ました!
豊田先生は、トオルがリスペクトするロルファーの先生!
フラの先生でもあります!
先生と色々話したのですが・・・・覚悟を決めて、漢方相談をやっていきます!
自分が出来ない・・・・と自分で限界を作っちゃうのは、ヒトのエゴ。
朗らかに、お互い、天を向いて、前に進んでいきましょう!
”縁があって”お会い出来るヒトもいるかと思います。
楽しみにしております!
最新脳科学で読み解く脳のしくみ(サンドラ・アーモット、サム・ワン、三橋智子 訳)
グッド・ワークです!
だから親から子供へのいちばんの贈り物は、小さなころに健康的な食事をあたえること。
・・・・トオル家でもそう!マミーのミラノ(仮名・笑)には感謝しております!
自閉症の子を持つ親が、責任を感じ、自分を責めることは多い。
中略
一般的に、よくわかっていない病気はだいたい環境のせいにされる。潰瘍がそうだ。潰瘍はストレスが原因とずっと考えられていたけど、じっさいは細菌が原因だった。
・・・・自閉症の原因はよくわかっていない・・・・んだそうです。
わたくしたちの多くにもっとかかわる疑問がある。適量のアルコール摂取によっても脳はダメージを受けるのか?答はノー。多くの人は、程度がちがうだけで、適量の飲酒も大量に飲むのとおなじ影響があると考えてる。でも、そうともかぎらない。ダメージをあたえる事象に対抗して働くプロセスの多くは、大きな事象より、小さな事象に対してうまく対処できる。たとえば、小さな切り傷で血が出てもすぐに治るけど、ひどい出血では死ぬこともある。
・・・・適量はOKのようです!でも、種類も大事!トオルの場合は、日本酒が合っていませんでした。(今は大丈夫ですが!)
科学的な裏付けのない宣伝文句を使って売られているのは、脳の訓練プログラムにかぎらない。注意欠陥多動性障害(ADHD)を診断・治療する脳スキャン、失読症のバランス訓練、自閉症のキレート療法(訳注:余分な血漿成分を吸着で除去する治療法)、記憶力をよくする栄養剤など、その手の商品はごまんとある。たいてい、売っているのはりっぱな医学や科学の学位を持った人たちで、その治療で助かったと信じている人たちの「熱烈な推薦の言葉」が添えられている。
・・・・海外でも同じようですね!(苦笑)
脳に興味が無い・・・・というヒトは少ない!(ノン!?)ありがちな、脳のしくみだけではなく、海外モノに多い、周辺の知識も豊富!
オススメです!
バーテンダー
バーテンダー業界(?)待望のバーテンダー!
ウーム!どこに行けば、美味しいカクテルが飲めるの!?と、迷える子羊のために、バーをご紹介!
スタアバー銀座(銀座)
http://ameblo.jp/ntoru/entry-10600316098.html
Land Bar(銀座)
http://ameblo.jp/ntoru/entry-10575233370.html
TimeのClassic Cocktails in Tokyoの記事(英文ですが!)
銀座のHigh Fiveも紹介されています!
http://www.time.com/time/travel/article/0,31542,2042227,00.html




