昨日で仕事納めだった私。
対して旦那は今日が仕事納め。
旦那を仕事に送っていって(私が車を使いたかったから)
から揚げが美味しいと有名な鶏肉専門店へ
行ってみた。
開店間際だったと言うのに次から次へとお客さんが来る。
義妹のおうちに行く用があったので、お昼も近いしと
『ねぎ塩から揚げ』『特製シューマイ』『鶏辛手羽』を差し入れように購入。
後は本日の夕食用に揚げてない加工品。
義妹の家に半年振り位に行って、話をして、猫と遊んで。。。
お正月休み用の野菜や肉を買出しに出かけた。
明日から旦那がいて、一緒に買い物に行く!なんて言い出すと余計なものまで
買わされるから。
メモを忘れてきた事に気がついたけど、取りに戻る気力も無く
脳内振り絞って買い物終了。
帰宅後、家の掃除して、買ってきた食材をフリージングするのに
小分けしたり、下処理したりとセッセと作業。
一応、献立表とかも作ってみた。(休みだから考えたくない)
今日買ったもの…殆ど野菜と肉…魚買わなきゃなぁ~とか考える(~ヘ~;)
とりあえず、全部終わったら4時近かった。
義妹にお昼の差し入れ買っておいて、自分は何も食べてない。
性格上、作業の途中で休憩入れると後やりたくなくなるので・・・。
仕事だとそんな事無いのになぁ~~。
終わったぁぁーーーーと思ったらどっと疲れが。
仕事でもこんなにどっと疲れないのになぁ。
16年もやっててなんだけど・・・・主婦業向いてないんだろうなぁ~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
夕食用に『スコッチエッグ』『アスパラのベーコンフライ』『鶏のもつ煮』買ってて良かった。。。。