なんかバタバタしてて、かなり久々の更新になります。

しばらく引っ張った胃カメラ検査の結果は…

萎縮性胃炎とのことでした。

ちなみに、ピロリ菌も居らずでした。


胃の内側の粘膜が薄くなっている状態で、主因は暴飲暴食、

若しくは慢性的なストレスとのこと。

確かにここ半年くらい、晩御飯を大量に食べたり、

ストレスフルな生活だったことは間違いないです。


胃薬を二種類出してもらい、違和感が無くなるまで飲めば

薬は飲まなくて良いとのこと。


胃の粘膜は元に戻りますって。

胃ガンだったらどうしよう、とか色々考えてたんですが、

取り越し苦労で良かったです(笑)


とはいえ、あれから三週間程経ちますがまだ胃の違和感は消えません。

多分原因は、消化剤に頼って、週に一度は暴飲暴食を

してるからでしょう。。。

これからはしばらく胃に優しい生活を続けようと思います。

今日も晩御飯はお粥かうどん!!!

改めまして、ゴールデンウィークからの摂生生活開始!!!