なんかバタバタしてて、かなり久々の更新になります。
しばらく引っ張った胃カメラ検査の結果は…
萎縮性胃炎とのことでした。
ちなみに、ピロリ菌も居らずでした。
胃の内側の粘膜が薄くなっている状態で、主因は暴飲暴食、
若しくは慢性的なストレスとのこと。
確かにここ半年くらい、晩御飯を大量に食べたり、
ストレスフルな生活だったことは間違いないです。
胃薬を二種類出してもらい、違和感が無くなるまで飲めば
薬は飲まなくて良いとのこと。
胃の粘膜は元に戻りますって。
胃ガンだったらどうしよう、とか色々考えてたんですが、
取り越し苦労で良かったです(笑)
とはいえ、あれから三週間程経ちますがまだ胃の違和感は消えません。
多分原因は、消化剤に頼って、週に一度は暴飲暴食を
してるからでしょう。。。
これからはしばらく胃に優しい生活を続けようと思います。
今日も晩御飯はお粥かうどん!!!
改めまして、ゴールデンウィークからの摂生生活開始!!!