ウテメリン…

処方されましたあせる


かなり頻繁に痛かったり
張ったりしてしまい

さすがにヤバいなぁと思い

病院に電話したら

怒られちゃったぁ


先週から痛かったりしたことと
病院に行ったのが産科外来が終わった後になってしまったことあせる


おかしいと思ったら早めに受診しないと~

2人目だから無理しちゃうから気をつけてってあせる


そして

ウテメリン飲んで自宅で安静にして

それでもダメなら入院考えようか~ってショック!


入院はイヤだぁ~アップ

でも娘ちゃんいるから自宅で安静になんてなかなか出来ないあせる


頑張ろう
2歳6ヶ月の娘ちゃん

トイレトレがほぼ完了かってくらいまで成長しましたチョキ

最近はほとんど自分からオシッコ~と言ってくれるニコニコ


ここまで長かったなぁ

最初はオマルに座らせてもでないし

補助便座の高さにビビって座ってくれなかったりあせる

事後報告もなかなかしてくれなかったんだよな

布のトレパンにしてからは最初の何日かは毎日雑巾がけと

パンツとズボンの洗濯ばかり汗

妊婦の体には辛かったなぁアップ


しばらくするとこちらから誘えば必ずトイレでしてくれるようになってニコニコ

ただ事前報告が全然ダメであせる


でもいつからだろうか…

1日に一回は自分から「オシッコ~」と言ってくれるようになり

日に日に事前報告の回数が増えていき

今ではほぼ完璧に教えてくれるニコニコ


ただ遊びに夢中になって興奮しすぎてるときは

トイレに到着するも着座前にジャーとか

「オシッコ~……でちゃったぁ~」なんて間に合わないことが1週間に1回程度汗


うんちは結構前から事前報告完璧チョキ



子供の成長って早いなぁニコニコ


ただひとつ悩みが汗

今、まだ紙パンツを履いて1日を過ごしていて

濡らすことは滅多にないんだけど

まだ買い置き分のメリーズパンツちゃんが大量にあるし

夜中は念のため紙パンツだし
出掛けるときも紙パンツにしてるし

紙パンツでいても事前報告、万が一漏らしても事後報告をちゃんとしてくれるから

なんとなく紙パンツで1日を過ごすようになってしまったあせる


でもいつから普通のパンツにしようか迷う…汗

家でたまに漏らすことなんてこの歳ではありえるだろうし

お姉ちゃんの自覚としてかわいい布パンツにしてあげたいニコニコ


ただ…たまに間に合わないことに不安なのよね、親があせる

めんどくさいだけでしょと言われればそれまでだけど


いつから夜中も外出中も布パンツにすればいいんだろう~アップ

悩む~アップ


外出していても補助便座みたいのがなくても支えてあげればできるんだけど

ちゃんと事前に教えてくれるしチョキ


ジャスコとかでトイレに連れていったら

上手にできたことがうれしくてパパに自慢したり

何度も自分で「ジャスコでおトイレできたもんね~」って言ってたっけなぁニコニコ


もうトイレトレ完了と言っていいのかな

勇気を出すんだ…親の私が
妊娠がわかってから

機嫌がよくないことが多かった娘ちゃんあせる

お腹に赤ちゃんがいるのがわかっていても

どうしてもイヤなようで


正直すごい凹んだし自信をなくして

悲しくなって


いきなりお腹に赤ちゃんがいるって言われて戸惑うのと

不安なのはよくわかるから

できるだけ黙ってだっこしてあげたりしてきた


「ママ、赤ちゃんとってよ!」とか

「ママと赤ちゃんぴったんこ!」と泣いたり怒ったりしていた娘ちゃんあせる


嫌なことがあると全部赤ちゃんのせいにして

「ママのお腹に赤ちゃん」と叫ぶようになっていた。


私もパパも弱気になってしまっていたあせる


でも、


昨日いきなり

「赤ちゃんとつみきするんだ~ニコニコ」とか

「赤ちゃんと公園にいくのニコニコ」と言い出したアップ


赤ちゃんドキドキなんていってニヤニヤしたり

パパにそのことを報告していたら

「ママとパパと○○と赤ちゃんと遊ぼうね~」ってうれしそうに言ってくれた


お腹にムギューして

「赤ちゃんドキドキムギューするからね」って



涙が止まらなかったあせる


娘ちゃんの中で何かが吹っ切れたのか…

理解できたのか…



お姉ちゃんになろうとしてくれてママはうれしいですニコニコ