USJへ行ってきた ③ | ママたろうの完治までの道

ママたろうの完治までの道

2014年7月特発性脳脊髄液減少症 発症
2015年8月ブラッドパッチ
2016年6月ブラッドパッチ

読者申請は同病の方、または同病の家族がいる方でおねがいします。

   旅行最終日は、大阪の街を観光してから午後の新幹線で帰る…というスケジュールです。
  この3日目が一番心配していました。
  USJは救護室もちゃんとあるし、無理だと思ったら、遊ぶのを諦めてホテルに戻ってしまえばいいわけです。でも街中だと横になれないし…逃げ場がないなと。

  まず朝食をとって荷物をまとめてから、ホテルでゆっくり横になってからチェックアウト。
  大阪の街をブラブラして、glicoの看板と写真を撮り笑、たこ焼きを食べ…。けっこう雨が降っていたので、無理はせずに早めに新大阪駅へ。
  起きている時間がながくなってきたので、エチゾラムを飲みました。
  新大阪駅では、我慢できなくなったら休ませてもらうつもりだったけど、なんとか新幹線まで大丈夫でした。
  行きの新幹線と同じような体勢で体を倒して、東京へ。東京駅から我が家まで、さらに1時間。
  帰ってきましたー!

   翌日から数日グッタリ&疲れによるヘルペス…は、しんどいけれど想定内。

  ふだんエチゾラムは睡眠のために飲んでいますが、長い時間起きていて頭の違和感や動悸が怪しくなってきたら飲むと効きます。長時間外出のお守りです。

  夫の協力と、子供達がふたりとも小学生になってだいぶ世話が楽になったこと、この2つも今回の旅行に行ってこられた理由だと思います。

  発症から5年。またひとつ自信がつきました。

  日々は、浮き沈みが激しいです。でもチャレンジして良かった。

  長々と旅の記録でした。
  残りの夏休みもがんばります。