三木のJKバウム日記

三木のJKバウム日記

三木のJKバウム日記

Amebaでブログを始めよう!

具体的に引っ越しを考えた時に悩むのが、業者選びではないでしょうか。


引っ越しを初めてする場合は、もっと困ってしまうのではないでしょうか。初めての引っ越しの時、私の場合は引っ越しのサカイで見積もりをとって利用しました。



なぜかというと、他の引っ越し業者よりも安く済んだからです。
従業員さんもとても親切に説明してくれて、信頼できた覚えがあります。

これ以来サカイさんのファンで、引っ越しの時にはいつもお世話になっています。良い引っ越しを経験しましたから、安心感が違います。


これからも、サカイさんのお世話になる予定です。法律上、賃貸物件からの引っ越しの場合、原状回復が義務になっていますが、その一方で、住宅は必ず経年劣化しています。入居中に破壊してしまった部分は修理費用が発生するわけですが、日焼けなど、避けられない変化は回復義務は生じないことが多いです。賃貸の場合、住宅を傷つけないように暮らすのが無難な道だと言って良いでしょう。

人それぞれ引っ越しの仕方は異なります。荷造りから荷解きまで全部を引っ越し業者に任せることにしてしまうと、もちろん、サービス分お金がかかることになります。荷物も少ない単身での引っ越しであるなら、お一人用の引っ越しパックやコースを利用すると良いようです。
適正なコースの選択だけで、引っ越し費用は大きく減らすことができますから、得した分は、新居で始める生活に使うことができます。



世間的にも、引っ越し先の挨拶回りはお互いが気持ちよく生活するためにも大切ですよね。贈答品については、のしの選び方が難しい問題ですよね。



あまり堅苦しいのもお互い気詰まりになりますし、のしのタイプは外のしにして、表書きに「御挨拶」、のし下に「自分の苗字」を記名しておけば完璧ですね。荷物を搬出するときまでに冷蔵庫の準備が間に合わず、どうしようと慌てる方が結構いらっしゃいます。冷蔵庫は引っ越しに備えて、前の日までに庫内を空にして、電源を切っておき、一晩で下の水滴貯めパレットに水がたまるため、捨てておけばもう大丈夫です。冷蔵庫の中のもの、特に生ものや氷は、前日までに計画的に消費し、冷蔵や冷凍のものは買わないように努め、少しの間、冷蔵庫なしでもしのげるようにしておくべきです。今まで、何度か引っ越しの経験があります。どのタイミングでガスを止めるか考えてしまいますが、事情が許す限り、引っ越し当日にガス会社の方に来てもらうようにしています。
何度引っ越ししていても、引っ越しの前には体力も使いますし、汗もかくため引っ越しする前日の夜に温かいお風呂にじっくり入ってそれまでの疲れを癒やしたいと思うからです。
また、当日寒くても温かいものが飲めると、自分も周りの人もホッとできますよね。

他のことと同じく、引っ越しで大事なのは段取りです。

数と大きさを考えながらダンボールなどの梱包材を揃え、当面使わないものから梱包しましょう。

日用品は取り除けておき、それ以外をものの種類で分けながら詰めれば大丈夫です。何が入っているかわかるように、紙に書いて貼っておくと荷物を開ける際、役立つでしょう。
電気、ガス、水道、電話など、ライフラインの移動手続きも日程を考え、計画的に取りかかりましょう。
引越し会社に要請しました。

引越し業務に慣れた玄人にお願いした方が、確かだと思ったのです。
しかし、家具に傷を作られました。
このような傷がついたら、保障はきっちりとしてくれるのでしょうか。泣き寝入りせぬように、確実に償ってもらおうと思います。


引っ越ししようと決めたのに伴い、エアコンを処分しなくてはならなくなりました。



通常の賃貸物件ですと、エアコンが装備されてます。今住んでいるところは、昔の寮だったため、エアコンは自分で付けることになっていました。ああいう寮じゃなく、賃貸にした方がよかったと後悔しきりです。

引越しをしようと思うと、大量の荷物を入れた段ボールをあちこちに運んだり、業者さんと一緒に家具や家電を運んだりと大忙しです。


しばらくそういったことを続けていると、手のひらは家具の重みなどで真っ赤になります。
http://urxenciacero.com/
業者さんの手に目をやってみると、きちんと軍手をはめています。
引越し業者にお願いをしても、自分用の軍手が必ず必要です。