ワンピース効果はどのくらい? | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ケンタッキーに「ワンピースのアイスクリーマー」つきセットが登場!
全国のケンタッキー・フライド・チキン店舗で、アニメ『ワンピース』のキャラクターがデザインされた「ワン..........≪続きを読む≫
ゼミ4長谷です。

ONE PIECE(ワンピース)は累計発行部数が2億9000万部を超え、
国内最高記録を更新し続けている少年漫画です!

ちなみに、私も全巻持ってます!笑

圧倒的な人気を誇っているので
さまざまな企業がプロモーションにONE PIECEを使っています。

今回のケンタッキーも人気のONE PIECEによって
集客を狙っているのかな、と思いました。

実際にONE PIECEを起用している企業は多くあります。

代表的な事例でいうと、
長崎県佐世保市にあるハウステンボスです。
もちろん、ONE PIECEの効果だけではないですが、
実際に中身を充実させるのに、一役買っていると思います。
私もONE PIECEの体験型施設ができてから、何度も遊びに行っています。

他にもたくさんの企業がONE PIECEを起用しています。

・日本生命
・セブンイレブン
・ユニクロ
・サンリオ
・くら寿司

ぱっと思いついただけでもこれだけありました。
他にも多くの企業があげられると思います。

人気な分ライセンス料もかかると思いますが、
それ以上に集客効果があるのでしょうね。

だからこそさらに漫画の人気も上がっていくのだと思いました。