RedBullの戦略 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4の山方です。

ここぞという時にお世話になっています。

田中信裕ゼミナール-未設定

RedBullです。

エナジードリンクというと、他にもたくさんありますが、
少々割高でも手に取ってしまいます。

それだけプロモーション力やブランディング力があるからだと思います。

プロモーションに関しては、よく天神や博多駅周辺でサンプリングカーを見かけます。そして無料配布してくれます。実際に手にすることで、商品をインプットすることができ、購買に繋がると考えられます。また、バズマーケティング(口コミ)にも定評があります。



RedBullのCMです↓↓




とにかくかっこいいですね。

スポーツ選手やF1選手に絞っており、ターゲッティングやブランディングの構築が巧いですよね。

Red Bull Gives You Wings!

レッドブル、翼を授ける!


キャッチフレーズも印象的です。


つくづく日本とは違ったプロモーション戦略だなと感じています。