風俗。
皆さんは、この仕事にどのような印象を持っていますか?
「下品だ。」「いやらしい。」「金に困っている。」
あまり良い印象が持たれにくい仕事だと思います。
コロナ禍の現在では、最も世間から叩かれている仕事ともいえるでしょう。
でも、本当に汚い仕事でしょうか?
Netflixで見ることが出来る「Peaky Blinders」というドラマで、主人公のトーマス・シェルビー(キリアン・マーフィー)のセリフをご紹介します。
"Everyone's A Whore, Grace. We Just Sell Different Parts Of Ourselves."
ーみんな売春婦さ、グレース(人名)。 人とは違うパーツで商売しているにすぎないんだ。
土木業の人は、肉体や筋力、サラリーマンならトーク力や知識、スポーツ選手なら身体能力。
風俗は「性」という部分を売っているだけで、みんなが持っているもの。
僕自身、なんで高額なお金を払ってまでしたいのかは理解はできませんが、それは価値観の違いであって、全くネガティブな感情は持っていません。
なので、皆さんには、風俗に対して決して変な印象を抱かず、自分たちが日ごろしていることは変わらないという価値観を持ってほしい。