今、側転を教えています
(時々)
綺麗に側転出来る子って中々いないです
でも、体操とか習っていない子でも
凄く上手い子もたまにいます
ダンス教室の生徒さんは
1.上手い
2.あとちょっと
3.要補助
の3タイプに分かれてます
上手い生徒さんにはロンダートを教えています
側転は中々難しいというか
自分がどうなってるか見失う動きだと思うんですね
(勝手な考えですが)
それと恐怖心も多少あると思います
要補助の中に私の次女がおりまして
昨日は自宅でも特訓しました
基本は倒立
肩に体をしっかり支える力が必要です
来年の2月までに全員が出来る様にならないといけないみたいで
私も指導に熱が入ります
早くみんなが出来る様に
がんばろ