gomamonの知らんけど… -122ページ目

gomamonの知らんけど…

仕事の事や、プライベートの事、思ったこと言わせて頂きます!知らんけど…

11月も終わろうとしております。

振り返ってみますと、やはり保健所の立ち入り検査に振り回された一ヶ月でありました。

スタッフは勿論の事、コンパニオンさんやお客様迄、大変でありました。

料金の改定もあり、「変わらなきゃ」
と、上の人間も意識した月でもあったかもしれません。

酷な言い方になりますが、何を本当に変えなければならないのかを真剣に上の人間には考えて欲しいと願います。

何を偉そうに!

とお叱りを受けるかもしれませんが、
私 gomamonは、従業員の立場も経営者の立場も良くわかる故に、ここの問題点も解決策も承知しております。

ですから、暫くはこの状態が続いてしまうのでしょう。
残念な事ですが…

嘆いていても仕方がないのです。

暇が嫌いなgomamonは、ひたすら己の出来る事をやるのみなのです。

接客業は理屈は至極簡単。

お客様の立場で物事を考えて、お客様の喜ぶ事を行えば良いのです。

言葉で語るのは簡単。

色々な制約もあり、したくても出来ない事もありますから。

自分の出来る事、面倒だとは思わずにやってみましょう。

何時もと違う反応に気付く事でしょう。



iPhoneからの投稿
今、大好きな万葉倶楽部からブログを書いています。

photo:01


今日は、どうしても万葉倶楽部に来たかったのです。
露天風呂の寝湯に浸かりながら夜空を見上げていると、色々な事を考えます。

今年に入ってからのお店の事をボーッと考えておりました。

実は万葉倶楽部に来る前、関内のレトロな定食屋さんにお邪魔させて頂きました。
とても懐かしく、美味しく、またお伺いさせて頂きたいと思いました。

また、行きたい店。

僕の店は、また行きたい店なのでしょうか?

人それぞれに、予算も好みも遊び方も異なりますので一概には言えませんが究極のお店は?

お店が綺麗で、清潔感に溢れ、個室も広く豪華。
コンパニオンさんは、皆美しく、サービスも抜群でコンパニオンの在籍数も
多い。
そして、安い料金でアクセスも抜群。
店員さんも親切、丁寧。

そんな店は残念ながら僕の知る限りありません。

サービスと料金、設備と料金は、やはり比例するのです。

そこで、お客様はこの金額なら、まぁ良しなどの判断をされる訳です。

今日は、定食屋さんにお伺いしましたので、定食屋さんを例にしてみましょう。

安いのはもちろんの事、メニューは沢山あれば嬉しいでしょう。
これ、美味しい!と思ってもメニューが少なければ、そのうち飽きてくるでしょう。

コンパニオンさんの在籍数は、多い方がお客様にとっては良い事なのです。

でも、僕はカツ丼しかメニューが無いのに、行列が出来てテレビの取材が来る店を知っています。
実際、僕もはまった事がありますから。

つまり、質が極上であれば、それを目当てに人は集まります。

コンパニオンさんの在籍数が少なくても質が極上であればリピーターも増えるのです。

僕の店は残念ながら、リピーターの数は少なく、毎日通りを歩く新規のお客様を如何にして、入客に繋げるかという営業方針なのです。

ここに僕は疑問を抱かずにはおれません。新規のお客様が何人この通りを歩くのでしょうか?

ボーイもコンパニオンさんも、目一杯接客して、またここに遊びに来たいと思って頂けない事には未来はない気がしております。

お店全体で一眼となって良い方向に進むべき時期に来ているのではないのか?

そんな事を考えながら、みなとみらいの曇り夜空を見上げておりました。





iPhoneからの投稿
久しぶりの休日。
やりたい事は色々ありましたが…

やはり…まずマッサージ。
続いてジム。
そして、メシ。

のワンパターン…

マッサージは中華街にある中華街整体さん。本当久しぶりにお邪魔しました。

中々、上手で御座います。

そして、ジム。
僕は殆どプールでウォーキングとスイミングのみ。
体重もかからずいい感じになります。

締めはメシ!

今日は、ジムも入っております館内に
御座います、焼肉の土古里さん。

ジムの後に焼肉?

まぁ、良いではないですか。
photo:01


いゃあ、極上のお肉に舌鼓。
焼肉も久しぶりでしたからね。

満足して帰宅です。

保健所立ち入り検査マニュアルを仕上げながら、明日、明後日と残り2日間に全力で臨みます。

明日は、万葉倶楽部に行こうかな?




iPhoneからの投稿