セールス・コンサルタント・コーチの高橋です。


ビジネスの世界ではさまざまなセールス方法ってあると思います。



あなたはセールスする際にポイントにしている部分ってありますか?



例えば会話のトーンだったり、顔の表情だったり、落とし文句だったり…



その手法は人それぞれですよね。



私のポイントはいかに楽にセールスをするか!

これがポイントだと思っています。



セールスを楽に???

そりゃそうだ!笑


A:じゃあ、どうやって?

Q:最初から「欲しい!」と思っている人に商品・サービスをセールスする。


A:じゃあ、どうやって?

Q:その商品・サービスに興味がある人を集める。


A:じゃあ、どうやって?

Q:興味がある人が集まっている場所を探して商品・サービスを告知する。



これをよく『釣り』に例えることが多いので

紹介しますとですね


釣りたい魚がいるとします。

さて、どうしますか?


その魚がいる場所を探しますよね?

海・池・川・・・などです


そうしたら

その魚が欲しがる『餌』を選んで竿を垂らす。



要するに

セールスの前に

これらの事をいかに準備しておくことができているかで

セールスの成約率が大きく変わるわけです。



TVショッピングにしてもそうです。

ターゲットが主婦なら

家事がひと段落した午前11:00ごろに

興味を持ちそうな季節モノの洋服や家電、ダイエット商品や生活用品を

選んで『餌』をまくわけです。



それを見た視聴者は

「欲しい!」と思ってTELをするんです。



重要なのは

セールスの前にターゲットに合わせた『餌』をちゃんと

まいているか!ですよ。


だってセールスは楽が一番ですからね。


via NAOKI TAKAHSHI
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