セールス・コンサルタント・コーチの高橋です。
ビジネスの世界ではさまざまなセールス方法ってあると思います。
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あなたはセールスする際にポイントにしている部分ってありますか?
例えば会話のトーンだったり、顔の表情だったり、落とし文句だったり…
その手法は人それぞれですよね。
私のポイントはいかに楽にセールスをするか!
これがポイントだと思っています。
セールスを楽に???
そりゃそうだ!笑
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180514/20/nt-takahashi/45/d7/j/o0318045014190998497.jpg?caw=800)
A:じゃあ、どうやって?
Q:最初から「欲しい!」と思っている人に商品・サービスをセールスする。
A:じゃあ、どうやって?
Q:その商品・サービスに興味がある人を集める。
A:じゃあ、どうやって?
Q:興味がある人が集まっている場所を探して商品・サービスを告知する。
これをよく『釣り』に例えることが多いので
紹介しますとですね
釣りたい魚がいるとします。
さて、どうしますか?
その魚がいる場所を探しますよね?
海・池・川・・・などです
そうしたら
その魚が欲しがる『餌』を選んで竿を垂らす。
要するに
セールスの前に
これらの事をいかに準備しておくことができているかで
セールスの成約率が大きく変わるわけです。
TVショッピングにしてもそうです。
ターゲットが主婦なら
家事がひと段落した午前11:00ごろに
興味を持ちそうな季節モノの洋服や家電、ダイエット商品や生活用品を
選んで『餌』をまくわけです。
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それを見た視聴者は
「欲しい!」と思ってTELをするんです。
重要なのは
セールスの前にターゲットに合わせた『餌』をちゃんと
まいているか!ですよ。
だってセールスは楽が一番ですからね。