プレミアムブランド「アキュラ」を2008年秋に国内へ導入


現在の国内販売チャネル「プリモ」「クリオ」「ベルノ」3チャネル
2006年3月に「ホンダ」チャネルへ統合


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/674761/img_674761_19550828_0?1134670918.gif


先進技術力をコアに個性が際立つプレミアムブランド
「アキュラ」を2008年秋に国内へ導入すると発表した。
これはトヨタ「レクサス」ブランドへの対抗策かと思われる。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/674761/img_674761_19550828_4?20051216032237.jpg


F1でスポーツカー・ホンダのイメージが定着しているが、
セダンではメルセデス、BMW、トヨタが優位。
ホンダにはレジェンド(ホンダの先進技術車)がある
プレミアムブランド性がないのが問題なのか!?
ホンダはプレミアム性に活路を見出そうとしているようだ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/674761/img_674761_19550828_3?20051216032158.jpg


そうなるとNSXは確実にアキュラブランドでの販売になりますかね。

<追記>
高級車ブランド「アキュラ」の最上位モデルにNSXの後継車種を充てる考えを明らかに。
福井社長は「NSX後継を頂点に技術力で際立つブランドにする」と強調。 

※「アキュラ」は1986年に米国でスタートしたプレミアムブランド