今回は、息子の事です。現在中学2年生。
息子はとにかく天真爛漫で本能で生きていて、毎日が楽しそうで、年齢問わず誰とでも仲良くなれる。特に歳下には大人気で、学童でも保育園でも、○○くんがいると遊んでくれて助かると言われるような、羨ましいがられり人柄の子。いや、大変ですがね。(男子なので、それなりに大変な事はあります。年1くらい菓子折り持ってお詫びに行ったりはあります💦)
そんな子なので姉とも仲良くしてます。
で、いつも姉に手がかかり、放置気味だった息子くん。小6くらいから視力が下がり始め、ゲーム🎮の影響だろうけど。。
中学1年の学校の検診で眼鏡を作ったほうが良いとなり、眼鏡屋さん近くの眼科で処方してもらい眼鏡デビューしました。
夏休みころ、なんか眼鏡かけても見えづらいんだよねーと
作ったばかりなのに?
眼科がよくなかったんじゃと思い(年中無休のバイト先生ばかりのとこね)近所の評判のよい眼科へもう一度視力検査をしてもらいました。それが後に息子の目を救ってくれました![]()