娘は、前回の差し入れを、2日間くらいで全部食べてしまったと![]()
水曜日の体重測定の日、45キロ少し超えたらしくてショックで、翌日からまた絶食期間になってしまった。先生から連絡があり、
このまま食べないと経管栄養
を考えます。説明があるので、病院に来れる日ありますか?
と。
そして、平日仕事を半休とり病院へ向かいました。
娘からは、食べ物は何もいらないと言われちゃいました。
【面談3回目】7月下旬
先生からは、絶食してるので、また低血糖を起こしていて、水分も少ししかとらなくなったので、点滴を再開したとのこと。
先生から娘に
明日から3日間、病院食ハーフと栄養ゼリーを必ず食べてください。体重が40キロきった場合、または、食事を全部取れなかった場合は、来週月曜日に経管栄養に入ります。いいですか?と。
娘は
食べたくない、太るのが嫌。今は、37キロまで落としたい、邪魔してほしくない。太らなくちゃいけないなら、退院なんてしなくていい。
最終的には、わかったと頷いていたけど、頷くしかなかった娘。
LINEでも、初めて有言実行できたダイエット、ここで終わらせりはわけにいかない!
となぞの宣戦布告
どうか娘が食べ始めて経管栄養にならないことを祈るばかり。経管栄養をするときは、電話をくれるそう。仕事落ちついてできないよ💦
先生との面談が終わっ食べあと、娘とふたりになりましたが、ボーっとして不機嫌。何話かけても反応なし。もう時間だから帰るねっと席を立つと、娘は号泣😭
看護師さんに託して、辛い気持ちで私も帰りました。
一進一退。
先生曰く、進んでいないようで、ゆっくりですが前に進んでいるように思えます。
気持ちを素直に話してくれるようになった。信頼関係少しずつ築けてます、と。
まもなく入院1か月。退院どころではありません💦