さっそく交換しました
 
ノーマルルックスポーツマフラーからスクランブラーマフラー♪
 
これまでと違うスタイルが良いですね(^^)
 
始動してみたらアイドリングはこれまでと変わらず静かで安心して暖気運転できた
 
走り出すと自分の耳元では吸気音の方が大きいのでマフラー音の違いはなんとなくしか分からないけど、これまでのブロロローンよりスタタタタンと歯切れいいかも
 
街中で静かにと気を遣ってアクセル開度小さく早めシフトでエンジン回転抑えて走ればこれまでと変わらずですが、開けるとこれまで以上に音も走りも張りがあって元気な気がする
 
 
 
 
 
 
止まって空ぶかしの方がマフラー音は聞き取りやすいですね
 
アクセルオフでバルルルと余韻が残るのはこれまでは無かった音
鋭い回転落ちよりもレトロな雰囲気があって良いね
 
 
下はそれほど痩せた感じはないけど
大きく開けた走りではノーマルルックスポーツマフラーより上の方が元気
スクランブラーの方が多少は抜けが良いのかも?
他社製のレーシーな外観のマフラーほどのパワー感や音ではないと思いますが
 
 
 
 
追い風のせいで◯20に達しましたが、そこまでの負荷でエラーが出ることなく、まずは安心
 
オープンエアフィルターとスクランブラーマフラーの組み合わせでは燃調コントローラーは必須ではないようです
もちろん調整すれば尚良いとは思います
 
次は山道の長い登り坂の全開でエラー出ないか確認したい
 
 
ウィリーも試したら
2速からのウィリーがハッキリとやりにくい(^^;
 
これまでもオープンエアフィルターにした時点でノーマルエアクリーナーボックスより2速ウィリーやりにくいなと感じてましたが、スクランブラーマフラーにしたら更に難しくなった気がしました
トルク減った?
 
全く出来なくはないけど5割以下の成功率、体を使うのと成功するまで何度も試すうちに腰がヤバくなりそう
 
逆に1速からのウィリーは伸び感が良いというかスムーズでやりやすくバランス取る時間的余裕あるので、ウィリーしたままの2速シフトが8割の成功率
 
普通に乗ってて気付きにくいけど、やはりオープンエアフィルターとスクランブラーマフラーで中間トルクは落ちてるのだなと思いました
 
でも引っ掛かりやグズツキはなく
普通に乗るには問題なし
 
見た目も大きく変わって新鮮な気分で満足です!




ウワサのR3(たぶん25も同様)も発表

シャレで羽付けばと思ってたら小さな羽?が
もうちょっと主張があっても


エンジンはそのまま、アシストスリッパークラッチ付きに

大幅価格アップするよりエンジンはそのままで良いですね
他社の性能良くても90万近くもする250なんて簡単に手が出ないので、70万円くらいなら

初期型しか試乗経験ないですが、印象的な速さはないけど下から力強く扱いやすくて良く回る思い通りに使えるエンジンでした

レースでは25じゃなく3が使われていて、マヒンドラがチャンピオン争い
バイクのポテンシャルは高い


125や7とはまた違ったスタイルですね♪

9より小顔でまとまってて好きかも

可愛かった先代よりだいぶイケメンになりましたね




R1顔じゃなくてR7っぽいけどそれよりアッパーカウルが少し大きく見えて懐かしい感じ(この方が空力良いのでしょう)
羽は大きくて形は意外とシンプル
ブレーキがブレンボはうらやまし

25もこういう感じになるかな♪
シャレで25にも羽ついたら面白い

フレームが専用品とは予想外で嬉しい

エンジン出力がMT09と変わらない(スペックはまだ分からない?)けど味付けは違うのかな
上が回せるといいけど
WSSPでは排気量が大きくても出力制限かけられるからベース車のスペック上げても意味無かったのかな

その分、レースレギュレーションで換えられないフレーム足回りブレーキにストック状態から費用かけたのは良いと思う♪