ライブルポその4
「直樹ったら、本当に暇なのね?」「うん。暇なのさ」今回は、さらに上を行くマニアック(笑)
「渡辺陽一の小物」
あっはっはっはっは・・・すごいだろ?
奥から「DI」さて問題、DIってなあ~~んだ?
分かんないよね。
じゃあ説明しよう。。。。
基本的に弦楽器はハイインピーダンスの物が多いんです。そこでミキサーとのマッチングを良くしてSN比をかせぐ為にローインピーダンスに変換・・・あ~~もう、やめていいかな?疲れた(笑)
その隣が、弦の滑りを良くするスプレー(僕らの間では、シュッシュと呼ばれている)
「ようちゃん~~~シュッシュした?」
これが、正しい日本語。
手前は・・・ただの水と、時計とタオル・・・・う~~む、なんとも話しの広がらない品々・・・・まとめて、ハウマッチ?
ライブルポその3
続いて、第三弾・・・・「直樹、暇なの?」「うん。暇なのさ」今回は・・・もっとマニアック(笑)
なんてったって、サックスのパーツじゃあ!
「山本一ブース」の盗撮に成功したのだ・・・わっはっはっは
「山本ーブース」(上との違い分かる?)まあ、そんな事はいい。
写真左.........テナーサックス。黒(コクテツ色?)でカッコいい。たぶん、セルマーっていうメーカーだと思う。(はじめちゃんへ、そうだっけ?)
写真右上.........ソプラノサックス.いい音なんだよこれが。ナッ君お気に入りの一品。
そして、マニアックの真髄。写真右下.........パーカッション。
く~~~~~地味だぜ(笑)左から、メタルカバサ。シェイカー。タンバリン。そして・・・カンペ
さて、ここで問題。カンペとは・・・・なんでしょう?
