ローラさんのCMでも一時期話題になった、
DMM.com証券の紹介です。
さて、CFDとは、「Contract For Difference」の頭文字を取った略語で、
日本語に訳すと「差金決済取引」だそうです。
難しそうに聞こえますが、一番わかり易く言うと、
買ったときの値段から上がれば利益、下がれば損失、ということです。
どのくらいの金額で買うかによって、利益幅も変わってくる、ということです。
アベノミクス効果で相場の変動が激しいので、
前回のブログでも書いたような金額が動くこともあります。
ただ、上手くやれば利益は得られます。
自分で運用していく場合はある程度の経験等が必要課と思います。
初心者の場合は少しずつ金額を入れていくのが賢明ですね。
DMM.com証券は取引高世界2位で
業界最狭水準のスプレッドで取引手数料は0円!全額信託保全で安心安全
さて、初めてアフィリエイトでサービスを紹介しましたが、
難しいですね。
まずサービス内容も知らないといけない、ということで、
前職の経験もあるので証券会社の紹介をしてみました。
ただ証券の知識もかなり忘れてしまっていて思い出しながらの説明でした。
上の説明があってるかなあ?間違っていたらご指摘ください。
商品のロープレを何度も練習したことを思い出しました。
アフィリエイトの方も、大変でした。
どこに広告を入れるか、
どの広告を入れるか、
どのサイズのバナーをはるか、
など悩み、滅茶苦茶になってしまいました。
ただ、アフィリエイトのコンサルをやる上で今回わかったことは、
「広告原稿の重要性」です。
バナー広告の種類・サイズ・デザイン・色などのの豊富さ
自由テキスト・商品リンクの必要性
アフィリエイターさんの気持ちになってみると、
新たな発見がありました。
これをマーチャント側にも伝えていきたいですね。
今後もいろんな商品を紹介してみたいと思います。
ひとつルール!
クライアントの商品は紹介しません。
ではまた。