外見が少々(だいぶ?)ボーイッシュなわたしですが、内面も男前なんて言われる時がありまして。

ここでいう「男前」は外見でなく、振る舞いや発言など内面から出てくる男らしさと定義させていただく。

体のサイズは小さめなわたしだけど、ときには男性の頭をなでなでしたり、男性から「1人でも生きていけそうだよね」とか女の子から「男だったら付き合いたい」とか言われたり。

たーしかにまあ、どちらかっていうと理論的というか男性的なものの考え方をするっていうタイプではあるんだけども。
あるんだけども!

男ではないんだよ!見ておわかり(?)のとおり!

わたしのような女子(がみんなそうであるという保証はしない)はなんていうか、

自分より男前な男性を求めているんだよ!!

そもそも男じゃないのに男前って表現が正しいかわからないけど!

この人の前でなら女子でいたいと思える〜って思わせてくれる人!
普通の女の子より見えにくい女子部分を引き出してくれる人!

これが男前女子が求めている男性像だったりする。

この考えはわたしと同じく、性格が少々ボーイッシュな友達と完全に一致したので、少なくともこの世の女子2人には通用する(もっといるかもしれない)。

ボーイッシュとか男前って言われたって、「わたしについてこーい!」てわけじゃないのだ。

自分は女らしくないくせに男性には男らしさは求めるという身勝手さ。
女子らしさを見せてないのではない、男が引き出せないのだ、という図々しい開き直り。 
ということはわかっている。

わかってるんだが、結構切実に男前男性をもとめているのだ。

男女平等と叫ばれてるし、男は男らしく、女は女らしくはもう古いかもしれないけど(わたし自身女子力にかけるし)、やっぱり女性はリードされたい生き物なんでしょうね(世界の女性全員共通とは言えませんけども)。たぶん。

この記事を読んで気を悪くされた世界の皆様(主に男性の方)、大変申し訳ない。