ここ半月、休日度に”雨”に恵まれまして
涼を求めて、川へ行きたかったのですが、自宅のサクランボも”SOS"信号が発令
でも、やはり『山が私を待っている~~~~』ってことで出動
本日は、来たる今月16日の、長野からの客人”哲おじさん”方の釣行場所の確認を
まずは、いつもの釣り堀のような、楽なポイントで必殺”飛び道具”
いきなり、尺上岩魚のお迎え

実は、最近は大きさに鈍感になりまして、久々にスケールあてて驚く(笑)
しかし、その後は・・・・・ミノーを追いかけて来ますが・・・・・
まあ、シングルフックに切り替えたので、針掛かりは悪いですから・・・・
(っていうより、腕が無いです)
さて、本題の場所
当日は、連休ともあって、渓流域は混雑が予想されます。
そこで、緊急時に用意しているのが、この“道”(道に見えますか?)

流石に、7月に入ると、山菜採りも使わずに、草ボーボー
約40分で、枝沢の上流部に出ます。

本当は、この枝沢で楽しめればいいのですが、先行者が居れば、このルートです↓
こんな、いい滝を目の前にして

前方に見える、右側の沢筋を150mくらい、直登します。
(かなり、草木が伸びていますので、ジャングル探検)

登り口は、こんな感じ

こんな道しか、ないのか!って怒られそうですが。
別のルートで3時間かけるか、1時間で行けるかの違いです(笑)
ちなみに、反対側も、同じように沢筋を急降下します。
さて、釣りにも行かねば~~~の最中ですが。
我が家に、また嫁いできたものがありまして・・・・・

予想以上に、”錆”がひどく・・・・・・
私と、同じ年齢近くのバイクです(笑)
レストアは手間が掛かりそうです。