北東西南 -47ページ目

北東西南

shimaのアイドル・芸能ブログです。

投稿写真

ミステリーとしてはいいところひとつもないけど、いろんな意味で面白かった。特に優香が面白かった。

余りある残念を、水嶋ヒロの存在感だけで相殺+ええもん見たわ感まであったので、水嶋ヒロと水嶋ヒロを口説いたプロデューサーがGJ だと思う。
ほんと陳腐な映画なんだけど、続編できたら見に行ってしまうと思うよ。
水嶋ヒロくんおかえりなさい。


ひー。
年あけたら仕事探すとは言っていたけれど。まだ9日だよー。はえーよ。こえーよ。
来月から働く事になりそうです。

新業界への転職で、まさかの時給で働きます。貧乏です。
まあ武器何にも持ってないもんなあ。謙虚な心で邁進しよう。

とりあえず良い出会い?だったと思いたい。
新しくはじまるなー。

じゃあ次ジャニーズ行きまーす。
昨年一年もジャニーズの皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。
昨年一年間で印象に残ったジャニーズの曲を私的にベストテンセレクト致しました。
記録としてアップします。

なお、本当のジャニーズ楽曲大賞はこちらへ

http://j-m-a.info/


10位 Battery/SMAP
作詞:Jeff Miyahara / 作曲・編曲:Jeff Miyahara・blackSHEEP、Sound Produced by Jeff Miyahara

SMAP スマップ 「Battery バッテリー」(2013.04.08th... 投稿者 makino-tsukushi

最初からカッコいいと思っていましたけど、USJでアレに乗ってから、またさらにカッコ良く感じるようになりましたよ。タイアップ効果ハンパないすよ。中居さんの最初のとこがカッコいいんスよねえ。まだ乗ってないスマ兄さんのファンのかた、絶対乗ってください、アレ。

昨年はスマ兄さん、だいぶ攻めた一年だったんじゃないでしょうか。
なんかね。。嵐がSMAPと肩を並べるようになった今、相対的にSMAPが自由になったような気がするんですよね。ココんとこ、嵐の活動が面白くないと不満な私はついついこう思ってしまうのです。メディアで大成功を収めたSMAPの位置ってジャニーズの中でも特殊で、かつ大看板。
その位置を獲得するまでSMAPは常に挑戦して来たし、やんちゃで自由なキャラクターから様々な
問題を起こして来たりもしたけれど、TOPまでの道のりって面白かったと思うんです。だけどココ数年はちょっとマンネリというか、停滞感があったと思うんですよね。そこへ嵐がやって来て、SMAPに刺激を与えたんじゃないかと。
嵐がクるまでのSMAPは後輩グループと比べられる事なんて無かったしね(まあ近畿さんとは
一時両雄って感じでしたけど、近畿さんの立ち位置が完全に後輩でしたし)
そんで、SMAPは嵐にTOPの位置のつまんないとこだけ渡して、自由に実のあるパフォーマンスを繰り広げているようにしか見えんとですよ。
こういうところの陣地トリは、I女史のほうが長けてるでしょうから、嵐さんはこれからも後手を行かされるのかなあと思いながら眺めていますよ。
今でこそ売り上げは嵐さんのほうが上ですけど、その他の部分で嵐がSMAPに勝っているところなんてあるのかなあ。。SMAPは凄いなあと思わされた一年でした。


9位 5stars/A.B.C-Z


シングルでは無いですけども、ていうかA.B.C-ZはCDデビューはまだですもんね。
でも昨年、A.B.C-Zは100点の出来だったんじゃないでしょうか。
ていうかI女史ほんとスゴイと思うよ。。貴方の発案なんだとしたらね。。
どう見てもえびときすは他のグループに比べてルックスが落ちるし、えびはさらにアイドル性にも欠ける。ルックスとアイドル性なんていうものは人気が出てくれば自然と変化して身に付いて行くものだっていうのは、これまでたくさんのアイドルを見てきましたから分かってますけども、
ジャニーズだけで10を超えたグループがある現状の中で、新しくひとつのグループを世間に根付かせるっていうのは至難の業です。そこできすのほうは推しと干されをわけて帝王に張り付かせる作戦(後で詳しく述べます)えびのほうはDVDデビュー&ワンカメパフォーマンスという「こいつら動けまっせー」と分かりやすくプレゼン、いずれも大成功ですよね。
今年えびきすめっちゃテレビで見たぞ。しかもえびのほうは華やかな歌特番のかなり目立つとこで長尺で魅せてたよね(えびときすを歌番組の中でニアミスさせたりもしてたな。ほんと上手いわ)
んでこの人たち華やかなのよね。全員がアクロバットできるって、デビュー組のだれともかぶってないし、あっという間にキャラついた。
えびときすがJr.でくすぶってた頃、両方がこんな風にメジャーでやれるって思ってた人がどれだけいたかしら。スゴイ手腕だと思います。
それでもやっぱ微妙だなと思ってたんですけど、テレビに出続けるうちに、この人たち綺麗になって来たよー。今では戸塚と河合の顔、好きだもんなー、あたしw
満を持して、CDデビューすんでしょ、この人たち?
ああ楽しみすぐる。


8位 瞬き/堂本剛
作詞・作曲:堂本剛


どつよーーーーー!!
昨年はどつよさんが素敵すぎて、昨年一年は大野さんよりどつよさんのほうが好きだったと思う。このままどつよオタになりたい(でもどつよオタも辛そうだな)
へードラマするんだふんふん天魔さんねふんふん見るかと思っていたら、エンディングでこの曲が流れて来てなにこのいい歌と思ってCD買ってみたら天魔さんのオープニングの曲もめっちゃカッコ良くてこんなの作れるのどつよさんと思って思わず平安神宮に雨の中音漏れまで行ったわヨっ!!(はぁはぁ)
これまでも好きだったんだけどなあ、私の中で何かを超えた気がする。
その後の近畿さんとしての活動もヤバかったし、でもなにより、昨年一年のどつよさんが安定して楽しそうだったのがよかったなって思う訳です。


7位 Dance in the dark
作詞:H.U.B.、作曲:Shusui, RAAY, MARJETKA VOVK, KRT、編曲:RAAY


ちきちきあー。
にうすです。にうすのほうです。
まさかのJさんがかぶってきてましたけどにうすの方です。
昨年一年、にうすさんはシングルリリースなかったんすよ!ひくわもう。
あれですかね、1位にこだわるあまり出せる週がないんすかね。それって本末転倒じゃないですかね。お金使わせてくれ!!
昨年もツアーと10周年イベントに参加させて頂きました。もうにうすはあれですね、事務所の
序列とか関係なく、独自の立ち位置を確保したように思いますね。
にうすをじっくり見てる人にしか分からないかもしれないけれど、にうすもまた個性が確立されました。ビビッドなグループです。
4人になったことでPOPさが増して、嵐の地味な上位互換(地味な、というところがポインツですよ)ぽくなっちゃったので、これからも推されないんだろーなーと思いますが(願わくば1課に配属替えにならんかなー)今年は一推しとして推して行きまーす。
そうそうアルバムが神の出来でしたね。4+FANも良かったし、迷ったけど4人がかっこ良かったこっちにしました。
正直いろいろ他と聴き比べるとシンプルな音だなーと思うけれど、にうす4人の歌が好きです。
今年はせめてシングル2枚以上でお願いします。


6位 棚からぼたもち/舞祭組
作詞・作曲・編曲:なかいさん/宮下兄弟

2013.11.11☆Sound Room・舞祭組 棚からぼたもち 投稿者 ichigocherry


またI女史のトコの子ですけれども、これもよく出来た企画でございますよね。
今年の新人賞です。ジャニーズをよく知る人々はコレ見て泣くでしょう。ええ私は泣きましたよ。
まだ泣けますよ実は。
キスマイは長い事Jr.にいた子達で、客観的に見ると、スキルと人気はあったけれど、年はどんどんいくわけで、キスマイは最終的にデビューできたけれど、ほんと当落線上というところで、その中でもさらにこの4人は干されという、まあいわば彼らの背中にジャニーズJr.達の悲哀が見えるのですよ。最近のJr.はとくに、人数もいっぱいいるし上も詰まっているしでJr.も高年齢化しているし(今度デビューする関ジュの子達も長くやってる子達なんだよね)。
このネタにTOPofTOPの中居さんが絡む。
推されの三人への感謝の気持ちと「でも俺らいないとお前ら輝けない」これを中居さんが書くことが凄いし、歌う四人の素直さとか必死さとかがもう泣けてしょうがないんですよ。
曲もシンプルだけど力があって、本気でチープってのがまたいいんですよねえ。
やっぱ踊れるからあんな地味なスーツでもカッコいいし、でもやっぱ会社員の忘年会の出し物にも見えるっていうw
どこまで中居さんがやってんのかはしりませんけど、中居さんならいろいろ計算してやってんじゃないかなという、また熱い気持ちもあるんだろうなという、こっち側が勝手に妄想する事さえも計算されていそうな奥の深さがあって、だけど表層はチープに見えるっていう。すげえです。
ほんでこれやることで、舞祭組、キスマイ、SMAPの三組が照らされる訳ですよ。
I女史が恐ろしいんですけど。。。



5位 TAKOYAKI in my heart/関ジャニ∞
作詞・作曲:前山田健一 / 編曲:大西省吾

いいわあ関ジャニ。
好きやわあ。
昨年一年間で、ぐっと私に入り込んできました。
なによりマルのギャグを面白いと思えるようになって来たっていうかけっこうツボになってきた。ジャニ勉とか見てたらヤバいもん。これはマルが腕上げてきたっていうことなんかしら。
ヨコもヒナも亮ちゃんも大倉くんもヤスもすばるも好き。全員好きやー。
関ジャニはいつまで大阪ひっぱるんやと思ってたけど、大阪のベタっぷりを持ちながらメジャーを駆け上るつもりなんやねー。
このTAKOYAKI in my heartの「わてら陽気な関西人」っていうとこではっとした。
これまで言わされてる感じをこっちで勝手に感じてたんやけど、そんなこと全然なくて、かっこええ個性なんやなーって。醸造された風味っていうか、こんなグループ作ろうと思ってもできへんなーっていう。スゴイ人たちやなあと思う。
TAKOYAKI in my heartはそのへん上手く表現できててヒャダインも凄い。
そうそうアルバムも良かった。すばるがいることで、他グループとは毛色の違うものが歌えるし、
ここも個性的でいいグループよね。今年10周年、嵐と同じ道歩いてますけども、どんな風に違いが出てくるのか、チェックするのも楽しいんですよね。



4位 キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND ~/Kis-My-Ft2
作詞:KOMU、作曲・編曲:原一博


このチュッチュタワーはずるいって。
最初罰ゲームかと思ったけども、完成度が高いです。
キスマイ、ほんと整いましたよねえ。デビューした時はほんとなめてましたけど、ここまで
カッコ良くなるとは思いませんでした。
カウコンで、当たり前のようにSMAPの曲を歌う彼らを見て、あーポストSMAPはここなんだなあと思いましたよ。
そういえばこの子達が出てくる前はかつーんが一瞬ポストSMAPか?みたいな時もあったよなあ。
嵐がそうだって言われた時もあったけど(まあ実質そうなりかけたけどSMAPとI女史が譲らんかったね)
舞祭組が戻って来てからというもの、干されにも目が行くようになって、推されがさらにカッコ良く見えるとゆー謎の副作用が起きているし、作戦がハマりすぎて怖いキスマイでございますが
推されの三人のバランスもよくってねえ、スキルチームとしての戦闘力も高い。
こういうグループのパフォーマンスは見ていて楽しい。好きとか以前に魅せる力があるよ。
その先に好きがあって、好きになるとやっかいなんだよねえ。
まだ取り込まれないぞ。



3位 Come On A My House/Hey! Say! JUMP
作詞:Komei Kobayashi、作曲:馬飼野康二、編曲:生田真心



このPVの破壊力スゴイですよね、嵐のhappinessみたい。
さすが長年MYOJOの主戦力になっているだけあります。
実はこの記事書いている間にアマゾンでポチりましたw
平成さんのスゴイとこ。みんな小顔でスタイルがいい。パフォーマンスが鬼。ユニゾンが綺麗。
平成って名前につけるだけあって、この子達のパフォーマンスは新しいんですよ。
にうすさんとか嵐さんとか、平成さんに比べると昭和だなーって感じるもんな。。好きだけど。
ハロでいうモーニング娘。のような(平成さんのほうがレベルは数段上ですが)シャープでオサレ都会の若い男の子、って言う感じ、圧倒的に眩しい匂いがあります。
今いちばんジャニーズっぽいはずなんだけどなあ、まだまだおにいさん達が居座っているのと、
後から来た後輩にあたるグループが昭和型(セクゾンでさえも)なので綺麗すぎる彼らは異質な輝き方をしています。パフォーマンスはもうジャニーズ1だね。
いやーでもこれ、バリボ組に課せられた正統感なのかもしれない。
やっぱこういうアイドルらしいアイドルが好きだなー。
中でも涼ちゃんのアイドルから逃げない姿勢が本当に好き。
最初っからどセンターで、でもその責任を立派に果たしていると思う。
彼の責任ある佇まいが平成さんを引き上げていると思うし、ファンの人たちも安心してついて行けると思う。
平成さん、今年はちょっと推される匂いしているし、藤ヶ谷組とがっつり抗争してほしいなw
楽しみにしております。


2位 まだ涙にならない悲しみが/KinKi Kids
作詞:松井五郎 作曲:織田哲郎 編曲:亀田誠治 コーラスアレンジ:Ko-saku



いい曲だなあ。
織田さん、さすが、近畿さんのことよくわかってらっしゃいます。亀田のアニキもさすがです。
サビの声が重なるところふわああああああってなります。
両A面のもう一曲のほうも大好き。あっちは踊ってますものね、PVが神過ぎましたが。
昨年はどつよさんが絶好調で、年末二人の露出が増えましたが、光一さんも相変わらずの王子っぷりでやっぱり二人がベストの状態で並ぶとオーラがはんぱないです。
なんなんでしょうかあのオーラ。この二人は奇跡で、選ばれた二人なんだなあと思いますねえ。
この年齢で伝説です。
この、たまーに気が向いたから、じゃ、ちょっと本気出す?的な雰囲気が好きです。
そんでどつよさんの音が取りにくいときの眉間のしわが好きです。
ずっとふたりで歌って頂きたいなと思います。



からの1位です。


1位 シャレオツ/SMAP

SMAP 『シャレオツ』 MV ♪ 【FHD】 投稿者 hoshipi324


もー、今年はこれしかありません。なにこれめっちゃかっこいいやん。
イーンートーロー。かっこ良すぎるやろ。
イントロの後、草彅くんの独特の声で淡々と始まるとこがすごく好き。
この曲の1番、草彅くん→中居くん→吾郎ちゃんとソロのリレーがあって、いつも歌割りの多いキムタクと慎吾ちゃんのソロは「シャレオツ」の一言だけなの。
この歌割りを指示したディレクターが凄すぎると思うのですよ。
こうしたことで、いつもと違う小気味良さ、シニカルさが出てて曲を引き立ててる。
やっぱ草彅君て凄いわ。凄いカードだわ。昨年独身貴族を草彅くんにやらせるI女史もスゴイ。
独身貴族にこの曲持ってくるI女史がスゴイ。
キムタクと慎吾ちゃんの声が増えるに連れてだんだんとSMAPっぽくなっていって、
最後は貫禄たっぷりで終わるっていうのもいい。
SMAPってひとりひとりの声も個性的でいいけどユニゾンもいいんだよね。
もう褒めるとこしかないよー。SMAPかっけーよー。
PVもかっこいいんだよね。やっぱりタキシード着せたら日本一だと思う。
このひとりひとりの輪郭の濃さは何かねー。

と、まあ最後はなぜか愚痴のようになってしまいましたが、以上です。
まあ、まとめると、I女史凄かったなとw

今年もたくさんの素晴らしいパフォーマンスを期待しております。
頑張ってください!
現役オタの間では不評だったという噂の2部ですが、私は相当楽しめました。
アップフロントの誠実さが隠しきれない内容で、とても感動したし楽しかったですよ。
次からミューフェスも行きたいなと思ったりしてw思うつぼだなこりゃ。

第2部
01.花と小父さん/堀内孝雄・安倍なつみ

さすがなっち。べーやんとデュエットw

02.オープニング
03.君のひとみは10000ボルト/堀内孝雄

大御所にもコールを送るよく出来た精鋭(オタ)たち。
べーやんがふきだしてましたよw

04.第2部からの出演メンバー紹介

05.dearest./松浦亜弥



 歌うまでは、いやいやもう私なんてーみたいな感じだったのに、歌い始めてすぐ
 会場の雰囲気が変わった。凄かったです。上手すぎるし天才過ぎる。
 つんく♂さんに、「お前仕事せえや!」って言われて苦笑いしてたけど、少しずつでいいから
 活動を続けて欲しいですね。
 あややっぽいのも期待してたけど、さすがにそこまでのサービスはありませんよねw

06.MC/松浦亜弥・藤本美貴
07.Thanks!/GAM


 出た実力派デュオ。GAMならメロディーズが聴きたかったぁぁ

08.Bitter&Sweet/Bitter&Sweet
 攻めた曲でした。

09.恋するエンジェルハート/石川梨華・三好絵梨香

 

 あーこれ、カバーでしか聴いたことなかったやつだー。
 わ。ちょっと感動。 オタの皆さん凄かったです。

10.I know/出演者全員


 I knowとはwまた渋いww
 おーいぇーおおおいぇーやりました。
 
11.MC/出演者全員
11.カウントダウン


新年一組目はドリムスでーす!
12.LOVEマシーン/ドリームモーニング娘。
13.サマーナイトタウン/ドリームモーニング娘。
14.恋愛レボリューション21/ドリームモーニング娘。



 めっちゃ楽しかったあああ!黄金期もドリムスコンも在宅だった私、思いっきり
 踊ってやりました。てか、古参の私にとって、LOVEマシーンも恋レボもこっちなんだよ!
 どうしてもこっちで踊っちゃうんだよ!!ていうあっぷろーでえぃっとからの鬱屈をはらす
 かのように踊ってやりましたよ!w
 なっちかわいかったぁぁぁ!!


15.君は自転車 私は電車で帰宅/矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・金澤朋子
 
 きうとに金澤朋子とは、なかなか乙な。
 やっぱり並ぶと舞美にも愛理にも似てないねえ。
 レアでした。

16.超HAPPY SONG/Berryz工房・矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖



 欲を言うとベリーズもう一曲やって欲しかった。全員揃ってるのに泣


17.たんぽぽ/飯田圭織・石黒彩・石川梨華
18.モーニングコーヒー/中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ
19.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田圭・吉澤ひとみ・小川麻琴



 この辺ほんとーに懐かしい懐メロコーナー。古参にはたまりませんでした。
 やっぱベビ恋いいわー。一瞬ゴマキキターって叫んじゃったじゃないかもお。

20.MC/道重さゆみ・田中れいな 6期MC

 短いよ。れいながさみしそうだったよ。かーらーのー


21.880円/LoVendoЯ
22.MC/LoVendoЯ
23.BINGO/LoVendoЯ



 れいなー。
 あのれいなが知らん曲でも好きなようにノってねってゆってた。
 大人になってたよーれいなが。


24.PARTY TIME/ガーディアンズ4



 キタガー4。そういえば愛佳踊ってるね。さっきのプラチナのときは気がつかなかったけど
 踊ってる。よかったねえ、としみじみ思った。


25.晴れ雨のちスキ/安倍なつみ
26.愛しき人/安倍なつみ



 選曲が神過ぎるでしょ、晴れ雨なんて。さくら組好きだったなあ。
 といっておとめ組も好きなんだけどw
 なっち、ぜんぜん錆びてません。ていうか可愛い!


27.HEY!真昼の蜃気楼/T&Cボンバー
28.ガタメキラ/太陽とシスコムーン



 キタ、キテしまったガタメキラ。あーもう本当にスゴイ、ヤバイですよ!!
 後輩達が歌い継いでいるこの曲ですが、やっぱオリジナル凄すぎる!
 参戦後、弐ちゃん覗きましたが、やっぱ参戦された方の多くが太シスはレジェンド最強の
 感想をお持ちのようです。そういえばハローって昔から、モー娘。がアイドルで
 実力は他ユニットの方があったよね。プラチナが凄かったから忘れてたけど。
 そう考えたら今の状況って凄く基本に近いのかなあと言う気がしないでもないなー。



29.ヤングDAYS/THEポッシボー
30.全力バンザーイ!My Glory!/THEポッシボー(ダンサー:吉川友・アップアップガールズ(仮)



 ポッシはじめてちゃんと観た。めっちゃいいやん。
 曲もいいし、歌も上手いし、のせんの上手いし、最後バンザーイ言わされたわ。

31.恋愛ライダー/Buono!



 Buono! の時の愛理とみや、歌い方がすごくはつらつとしていて好きなんだよね。
 それぞれのユニットでは背負う部分が大きくて丁寧、Buono! では自由に歌って
 いる感じがいい。Buono! の活動増えたらいいのにねえ。


32.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日
33.MC/メロン記念日
34.さぁ!恋人になろう/メロン記念日
35.さあ、早速盛り上げて行こか~!!☆



 ここのメロンはヤバかった。1部も良かったけど、ちょっと緊張気味だったんでしょうか。
 2部のメロンは全然違って会場を完全に支配してましたよー。一体感はんぱない。
 パフォは太シスがイチバン、盛り上がりはメロンがイチバンって感じでした。
 連打連打、楽しかったです。


↓こっからがうわさのアコースティック、ミューフェスジャックの時間です。
れいなが寝らんといてよーって言ってましたよ泣

36.oh! my friends/LoVendoЯ
37.リアル/LoVendoЯ
38.ルージュの伝言/谷村有美・LoVendoЯ・原田泳幸・たいせい・田崎あさひ・林束紗
39.愛は勝つ/谷村有美・LoVendoЯ・原田泳幸・たいせい・田崎あさひ・林束紗・松原健之・エリック
40.見上げてごらん夜の星を/松原健之・エリック
41.シングルベッド/松原健之・エリック・たいせい・まこと・魚住有希・宮澤茉凛・田崎あさひ・林束紗
42.空を見なよ/松原健之・エリック・たいせい・まこと・魚住有希・宮澤茉凛・田崎あさひ・林束紗

 ごめんれいな、この辺まで正直寝てた。だって2時前にアコースティックはヤバイ。
 でも松原さんとエリックの見上げてごらん夜の星をは上手くてヤバかった。歌手って
 こういうひとの事を言うのかって思ったよ。気持ちよかったです。
 やっぱつんくさんは歌わないのねーって思ったな。声ヤバかったもんね。

43.監獄ロック/中島卓緯・たいせい・まこと・魚住有希・宮澤茉凛・田崎あさひ・林束紗



 曲違うけどw初めて見たけど中島卓偉かっこいー
 飛び込んで来てさっと終わったのもめっちゃよかったー。完全に目が覚めました。
 やっぱミューフェス行こう。

44.上京物語/中島卓緯・たいせい・まこと・魚住有希・宮澤茉凛・田崎あさひ・林束紗
45.BELIEVE IN LOVE/渡瀬マキ・LoVendoЯ・はたけ・たいせい・まこと・中島卓緯・田崎あさひ・林束紗
46.今すぐkiss me/渡瀬マキ・LoVendoЯ・はたけ・たいせい・まこと・中島卓緯・田崎あさひ・林束紗・松原健之・エリック
47.歩いてる/出演者全員



 だよねえ、BELIEVE IN LOVEってこういう曲よねえ。って再確認しちゃうくらいひどかった。
 なんで渡瀬マキがハロコンに、って思ってたけど、アップフロントに入ったんだって。
 ほんでトリに出て来て、全然声でなくて、マイクを客席に向けてるんだけど、そんなんでうたえ ないっつーの。馬鹿にすんじゃないよ、声でないんだったら他の曲やれ。
 辛口めに言いますけど、あれ、絶対酒入って酔っぱらってた。
 れいなが必死にフォローしてたけど、あんな大御所最低だよ。
 これまでみんなが素晴らしいライブしてたのに、本当に反省しろよお前。

 とゆー、最後が大変に残念だったのですけれど、全体的には夢のような
 素晴らしいライブでした。ハローのファンで良かったーって心から思ったし、
 今後もついて行くぞ!と心に誓いましたよ♩