●7.10

レディースクリニックでもらった抗生剤を飲んでいたものの、おそらく治らないだろう感じがしたので、
また産院に電話をして、みてもらった。

とにかくお忙しい病院で、妊婦検診等やってる合間に、わたしの乳腺炎をみてもらった。

膿がたまってそうで、大きいニキビみたいなしこりが3つあったので、針で刺すか切るかをやってくれることになった。

もう痛みもピークに達していたし、乳輪も破裂しそうだったので、切ってくださいってお願いした、、

オペ台にのぼり、
乳輪?に麻酔をした。
これが激痛だった、、涙
その後注射針で膿を抜いたが、膿が固まっていたらしく2.3センチしかとれなかった。
ぐぐったりすると、ドレーンとか入れるはずなのだが、
切っておわりだった、、
明らか膿が見えてるが、押してもでなかったようなので、とりあえず消毒して、終了。

ロキソニンで痛みは抑えられてたが、
傷口の十字がグロテスクで怖かった。

イメージは、膿ニキビを切って出したという感じ。
切っても搾乳はしないとなので、痛みに耐えながら搾乳。。。
搾乳するとき、十字の傷がぱっくりするから、これは塞がるのだろうかという心配をしながら、この日は疲れて終了。