お世話になります。大会事務局の吉川です。
8月25日に第3回ナゴヤドームバトル大会土曜日の部の決勝戦を行いました。
ドーム切符を懸けた最終決戦の結果は下記の通りとなりました。
【第3回ナゴヤドームバトル大会 土曜日の部 決勝戦】
Sマイナーズ 1010000 2
名古屋大林 000210× 3
(S)佐久間ー上田
(名)森ー八木
本塁打=大口(S)
試合は初回からいきなり動いた。Sマイナーズ先頭の嶺岸選手がヒットで出塁すると、大林のミス
も重なり1点を先制する。 さらにSマイナーズは3回に3番大口選手のソロホームランで2-0とリ
ドを広げる。
反撃に転じたい大林は4回、春日選手の2点タイムリーで同点に追いつく!!
波に乗る大林は、続く5回にもチャンスを作ると鈴木選手がタイムリーを放ち逆転に成功!!
粘るSマイナーズも最終回に一死三塁の絶好の同点機を作るが・・・・・・・・・・・
大林・森投手が後続を絶ち、3度目の出場にして初のドーム進出を決めた!!
名古屋大林 小林監督のコメント
「立ち上がりは緊張からバラバラだったが、よく終盤立ち直った。本当に凄い試合でラッキーな部分もあった。今日はチャレンジャーという気持ちでいくことができ選手がよく頑張ってくれた。3年目での悲願達成ですが、ここまで苦しかった分、ドームでは楽しみたいと思います」
第3回ナゴヤドームバトル大会 全試合写真は下記でご確認下さい。
http://gallery.nikon-image.com/150701523/
第3回ナゴヤドームバトル大会 実行委員長 梅本氏
「優勝され、ナゴヤドーム進出を決められた名古屋大林の皆様おめでとうございます。暑い中、どの試合も熱い試合が行われたことに運営として非常に嬉しく、また感謝の気持ちで一杯です。第3回目を迎えたこの大会、全ての試合に携わりましたが、大会のレベルの向上を強く実感し、野球への、ナゴヤドームという大舞台への皆様の強い思いを感じることができ、私も一人の野球人として改めて野球への愛情を実感させて頂きました。引き続き日曜日の部が開催されますので、参加頂いたチームの皆様に、また参加したいと思って頂けるよう精一杯努力致しますの、よろしくお願い致します」
大会事務局長吉川より
「過去大会も含め、最もハイレベルな大会となりました。初戦で敗れはしましたが、東海シリウス・アストーレスは優勝してもおかしくないくらいの実力を発揮し、決勝に残った2チームを最後まで苦しめました。また前回総合チャンピオンの藤寿タイガースが初戦敗退となる大波乱もありました。その中でも準決勝で大林に抽選負けを喫したステロイドズは今大会において非常にまとまりもあり笑顔の絶えない好チームの印象を受けました。初出場ながら怒涛の快進撃で決勝戦まで登りつめたSマイナーズの躍進ぶりはお見事でした。そして3回目の出場で初のドーム切符を掴んだ、名古屋大林の皆様、優勝おめでとうございます!ドームまであと一歩の所で涙を飲んだ第1回大会の記憶が優勝の瞬間甦りました。今大会は選手の皆様が最後まであきらめない粘りの野球を見せてくれました。ドームでの王座決定戦は思う存分暴れて欲しいと期待しています。最後にはなりますが、今大会出場全8チームの代表者様、選手の皆様、ご家族の方、大会を通していろいろと運営にご協力頂きありがとうございました。心より感謝を致します」



































