引き寄せって本当にあるの?…“信じるフリ”から始まった話

 

信じる者は救われる…?
焦りや不安が強すぎて、何かにすがりたい時。
『引き寄せ』いわゆる潜在意識やスピリチュアル系の世界にたどり着きませんか?
でも、超現実主義な私はというと────
「信じたいけど、信じきれない」
「いや、やっぱり信じたい!」
そして、信じてる“フリ”をする。
効果あるのか不安になりながらも。

「ほう、プラセボ効果ね。自分に催眠をかけて前向きな思考にする、ってやつね」と現実的に納得できるよう解釈して取り入れてきたんです。
でもなぜ、そんなに怪しみながら(怪しくはないって…!)、『引き寄せ』をしたいか。
それは──
幸せな成功者たちが、こぞって同じ事を言っているから!!
心に正直になれば
「仕事辞めたい!」
「家にいたい!」
「人間関係で悩みたくない!」
「専業主婦で、生活費の不安なく暮らしたいーー!!」
…欲望、だだ漏れ(笑)
(ついでに言えば「痩せたい!キレイになりたい!たくさん寝たい!ダラダラしたいーーー!美味しいものたくさん食べたーーい!!」)
こんな欲望で、『引き寄せ』できるのかね?!

若いころに読んだ浅見帆帆子さんの著書【あなたは絶対運がいい】は大好きで今でも大切に持っていますし、マーフィーの法則も周りにいた“意識高い人”から耳にしていました。
でも実際、どこまで信じられるかって…。
目に見えないものは、心霊や超常現象と同じで
「大好きだけど、正直なとこ信じきれない。」

そんな私が、まず“信じるふり”から始めてみたら…

なんと、最近**「ヤバい引き寄せ」が起き始めてるんです。**

っていうことを現場からお伝えします…

 

 

現実的ではない出来事が やたらと起き始める

【① ありえない高給で就職が決まる】

最初に「引き寄せすごいかも…?」と感じたのは、
ありえない金額を提示されての就職でした。
数年前まで関東に住んでいましたが、田舎に引っ越してからは給料の低さにずっと苦労していました。
そんな中、ブランクあり・アラフォーの私に、まさかの高待遇のオファー。
しかも、准看護師なのに。

さらに驚いたのは、福利厚生の内容。
ここでは詳しくは書けませんが、私が「やりたいこと100」に挙げていたいくつかが、なんと無料で叶うんです。

……え?これって夢?
いや、むしろ好待遇すぎてプレッシャーがすごい!
 

【② 縁がないはずの起業家さんに囲まれる】

そして数週間後。

YouTubeでずっと見ていた、尊敬する起業家さんが
なんと、突然私の住む地方に来るという知らせが。

登録者数も多く、かなり有名な方。
まさか…と思っていたら、流れに巻き込まれるように、そのイベントのお手伝いをすることに…!?

しかも、そのイベントを支えるのは、
その起業家さんのもとで学び、年収○千万円に成長した経営者さんたち

──えっ、なぜ私がここに??
ってくらいの場違い感。

「これが“波動が上がる”ってことなの…?」
このままいけば、ご本人ともお話できるのでは…と、正直焦っています。

【③ 執着されていた姉から解放】

私は複雑な家庭で育ち、
大人になってもずっと「身内の呪縛」に振り回されてきました。

特に、姉からの執着が強くて…。

でも、ついにこのたび、
不愉快なやりとりはあったものの──
相手の方から、私の元を離れてくれたんです。

これは、私にとって奇跡レベルの出来事。
まさか、平穏な日々がやってくるなんて。

ちなみに姉は、
「トット(私)が旦那の愛人だ」
「お金を受け取っている」
…などなど、意味不明な言いがかりのオンパレード。

誰も信じないような話だったので、私は何も言い返さず、静かに身を引くことにしました。

いまはとにかく、ストレスフリーで心が穏やか。
姉も「自分の好きなように振り回せる相手」がいなくなって苦しんでいるかもしれませんが、
それもまた学びだと思ってます。

がんばれ、姉!

 

 

引き寄せが起きる前にしていたこと


最近の出来事は、たしかに「引き寄せ」っぽい。
信じてる“フリ”をする、それでも効果はあるのかもしれない。

🌱私が密かにやっていたこと

  • 「こうなったら最高!」のリストを100個、書き出す

  • 欲しい未来を、「~できた」「~になれた」と過去形で書く

  • 小さな「やりたい」を見逃さず、できる範囲で実行する

  • 嫌なことが起きたとき、「これはそのための準備かな」と考える

  • 気になる本はすぐ読む

  • 関係なさそうでも、小さな行動を足してみる

特に、大きな行動をしたとき、現実がガラッと動いたように感じます。
私の場合、それは「就職活動」でした。

夢は起業!と大きく出てはいたけれど、現実的には即金が必要で…。

給料の低さに落ち込みながらも、
久しぶりの就職にワクワクしていた自分もいました。

「なんか、いける気がする」 そう思えたことで、
思っていた以上の好条件で、思わぬ所から声をかけられて、就職が決まったんです。

 

正直、驚いてます。
でも、今なら言える。

“信じてるフリ”でも、救われる。
そして、少しでも心がワクワクしたなら、それはもう前兆なのかもしれません。