パソコンデスクです。
材料費をなるべく抑えたいため、パイン材は使用せず、なるべく、ホワイトウッドを使いました。
パイン材だと、幅400ミリくらいまではあるのですが、ホワイトウッドだと、幅285までしかホームセンターには売っていません。
ホワイトウッドを使う為に、側面の板は、19×89(幅)×1820の材料を左右3本づつ使用し、一番下で巾木の様につなぎ止め、一番下の棚板(巾285のホワイトウッド)で補強しました。
引き出しはいつもの桐板13ミリと底板ベニヤ5.5ミリを使って作りました。
天板のみ、パイン材 15×300×1820 を購入し、作りました。
上の棚は、枠はホワイトウッド 19×285×1820 、扉は 桐板13ミリで作りました。
ブログ村ランキングに参加しています。上の画像をクリックして頂けると嬉しいです
























