先日、山口情報芸術センター(YCAM)に行きました。
ライゾマティクスの新作インスタレーションが
1月27日~3月24日の期間で開催されています。
ライゾマティクスは、Perfumeやauコマーシャルで話題のクリエィティブ集団です。
YCAMの2階、スタジオBに入ると、
レーザー光線やロボットが音楽にあわせて動いています。
奥にダンスを踊っている3人の映像があって、
その前に映像と同じステージがあって踊る人のかわりに3台の固定ロボットがダンスと同じ動きをしています。
説明がなかなか難しいです。分かりにくくてすみません
係りの女性の方が説明して下さいます。
平日に行ったので人は少なかったんですが、
土、日曜日などは東京や県外など遠方から来られる方が多いとか。
今週の日曜日の17日、14時から
pulse live vrrsionが開催されるそうです。
ダンサーの振り付けを担当するのは
Perfumeの振り付けで知られるMIKIKOさん。
すごいライブパフォーマンスなんでしょうね。
山口情報芸術センターは今年の11月に10周年を迎えるので記念祭があります。
総合アーティスティックディレクターは
あの坂本龍一さんです。
色々なイベントが予定されているようなので楽しみです。