みなさんこんにちは〜
ラストライブにも少しずつ近づいていますね、本日はベースの細川です。私なりにこの一年を振り返ってまいりますので少々お付き合いください。
私がNP2018に誘われたのは12月の5日ごろだったかと思います。誘われた時はマ!?って感じでした。二つ返事で乗ることを了承したのを覚えています。憧れのNPに乗れるってことで始動まだかな〜ってワクワクでいっぱいでした。
始動後は思ってたよりも何倍にも楽しかったのと同時に辛いことが待ってました。
ピッチもタイム感も何もかもダメダメで、猛省、練習の日々が始まりました。なにから手をつけていいのかわからなくてフェアウェルコンサート後のオール飲みのときに卒業して行く先輩の前でボロボロ泣いてしまいました。ごめんなさい。
ファストも全然弾けないし、別段面白いことを言えるわけでもないし、このバンドに私はどう貢献できてるんだって何回も考えました。正直やめた方がいいのかなって思ったことも何回かありました。
でもNPがめっちゃ好きで、音楽が好きで、ベイシーが大好きで、ベースが大大大好きで、やめたいっては思わなかったし2018に呼んでいただいたのは私なんだからしっかり頑張ろうと思って今日までやってきました。
NPでのライブは猛省ばかりだけどすごくすごく楽しかったです。
中でも大阪城ジャズフェスティバルやSwing Jazz Cruiseは高校生の時から毎年通ってたイベントだったので自分が憧れてた舞台に立てたことが本当に感慨深かったです。
さらに、台風で延期になり一時はどうなることかと危惧されたワンマンライブも場所と日にちを変えて実現できて、本当に楽しかったです。
この一年でいろんな人と出会って、輪も広がりました。NPに乗れてよかったなって思うし誘っていただいたバンコンには本当に感謝しています。ありがとうございます。
今年一年、一緒にやってきたリズム隊です。最初はここまで仲良くなるなんて思ってなかったです。音楽のこととかなんでも教えてくれるなるにい、四分音符のアドバイスくれて、一緒に弦練してくれたりつこさん、できるようになったことを見つけてくれて優しく見守ってくれた河中さん本当にありがとうございました。普段は敬語は省略してるのでちょっと恥ずかしいです。いつもおぎゃってすみません。おぎゃらせてくれてありがとうございました。
そしてそして19人めのニューポーターおとんぴーさん。ベースを教えてくれて、いつもいつもそばにいてくれてありがとうございました。私はこの人にもめちゃくちゃおぎゃっていました。
ニューポーターひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたいけどここでは割愛しておきます。
時が経つのは早いもので、、常套句ですね、でもこの一年は二十年間生きてきた中で本当に濃くて充実した一年でした、ありがとうございました。
最後に私の一年の感謝の思いを四分音符に込めるライブの宣伝をさせてください。
NP2018のラストです。最高の夜にします、ロイヤルホースさんの2018年の最後のライブっぽかったです。平成最後のライブにいかがですか?
あともういっこ
こちらもよろしくお願いいたします!ベイシーの祭りです、きっとすごく楽しいと思います。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。懺悔と感謝しかなくてすみません。
それでは、ラストライブでお会いしましょう。









