Newport Swing Orchestra 2008 -5ページ目

Newport Swing Orchestra 2008

甲南大学JAZZ研究会 Newport Swing Orchestra の活動日記でございマス


今日は、自衛隊さんの音楽隊の演奏会、ときめきコンサートにゲストとして呼ばれて、一緒に演奏してきました。

まず私らNPが演奏して、次に姫路基地の和太鼓をやり、最後に伊丹市基地の音楽隊による吹奏楽の演奏という、なんか目的地の見えてこない盛りだくさんなラインナップでお送りしました。


自衛隊さんの演奏が普通にめっさ上手くて、こっそりテンション上がってたりしました。

すっげー。金管音きれー。トロンボーンて、そういえばあんな音鳴るんだっけー。

みたいな。

そういえば、ビッグバンドしかやってこなかった甲南上がりたちが、ホルン見てチューバって言ったり、ユーホ見てホルンって言ったり、なかなか愉快でした。

でも、あの辺の楽器の名前って、音楽の授業でやらなかったっけ・・・・?


アンコールで、吹奏楽では有名な「宝島」というフュージョンの曲を、自衛隊さんと合同演奏でやらせていただきました!!

ノリノリのサンバのナンバーです。

吹奏楽上がりとホンコン大はしゃぎ☆

おぐりんのソロかっこよかったです音譜

それに対して、甲南上がりの顔の渋さといったら(爆

「譜面通りにやれば大丈夫だよドキドキ」などと言いながら内心にやにやしてました!!

・・・・・・・・すいまっせーん。

いやいや、彼らが演奏関連であんなにおどおどする事なんか滅多に無いから、この隙に楽しんどこうとおもいまして・・・・。


待ち時間結構長くて、ラストライブ号の「本のJAZZ」の作業がわりかしはかどりましたね。

でも、編集してると、もう解散が目と鼻の先って事実を再確認するようで少しばかり切ないです。

残り少ないライブ、みんな楽しめたでしょうか??

もう、残りのライブは片手で数えられる程度しかありません。

残された時間は少ないけど、まだまだいっぱい思い出作ろうね。





ラストライブまで、あと14日。




なんかぽにょに書かれたーーーー。

自分は書かずにスルーしようと思ったのにーーーー。



じゃあ、このままの流れでトロンボーンファミリーを紹介しましょう。

今年何かと話題のこの子です☆




中山 ジャムおじさん


Lead Trombone



Newport Swing Orchestra 2008-ジャム

・神がかった技術の持ち主です

・みなさん~~、合掌。

・NPのモノマネブームは彼から始まった気がする

・真面目な話をすると、意外といろいろ考えてる事が分かります

・慣れるとわりと人懐っこいと思う



たまにすごい笑いのツボ入るよねーー。

こんばんは、ぽにょです。

ぽにょって自分でいうのが恥ずかしいお年頃です。

メンバー紹介ぶれらさんは自己紹介になっちゃうかーとおもったので。紹介してしまいます。


笠谷 ブレラ

Trombone パートリーダー

Bass Trombone




Newport Swing Orchestra 2008-ぶれらさん


・みんなのっていうか主に私のお母さん的存在

・最近の口癖「しっかりしてやーほんまにもー」

・本人曰く苦労人ランキング1位とのことです

・NPの会計もやってはりますー

・読書家で本屋さん勤務です

・めっちゃ後輩思い


ぶれらさんすきですーチューリップ赤