卒乳の「そ」の字もないノスケさん

今月もいってみよー


○お昼寝が午後1回に

 午前中に1回、午後に1回は寝ていたのに

 午前はグズるのに寝ないー

 噂には聞いていたが、こんな風に昼寝の回数が減るのか

○夜は8時に就寝

 1週間前には就寝時間が11時や0時だったのに

 昼寝の回数が減ってから8時頃からオヤスミナサイ

○食欲不振!?

 暑くなったせいか、食欲が低下中

 体重は増えているからいいけど…

 食べ残しを捨てるのが勿体無いねぇ

○よじ登りブーム

 今頃!?な感があるけどソファーによじ登ったり

 滑り台の階段を登ったり短い足で頑張っちょります

○トイレトレーニング

 ノスケさんウンチをするときに思いっきり踏ん張っているから

 そのタイミングでトイレに連れて行ってみる

 途中で止まってしまうので かわいそうだけど練習練習

○ベビースイミング効果

 2度ベビースイミングを体験した成果

 お風呂で頭から水をかぶっても泣かなくなった

 やっぱり続けようかなぁ…

○バイバイか?

 なかなか出来なかったバイバイができるように

 ただ、両手でパチパチの延長戦か!?みたいなバイバイ

 両手バイバイはテレビの影響かなぁ(汗)

○ブームはヒロミ☆GO!

 みんなのうたの「僕らのヒーロー」がお気に入り

 お尻フリフリダンス炸裂

○ポイポイ

 朝食のパンに飽きてきたのか

 ポイポイ床に捨てる

 もっと変化をつけなきゃダメなのかなぁ

それにしたって いらないからって

頭につけなくてもいーんじゃないの?(笑)
nosukeのブログ


◇ランチは「ザ・ガゼーボ」

日が強くなってきたので日陰でしばしの休息

ノスケに持ってきた離乳食と

私たちのスープとパンを取り分けて食べさせた

◇イッツ・ア・スモールワールド

小さい子どもがいるならココでしょう

混んでいるようだけど待ち時間は25分程度
nosukeのブログ
「今度はどんなアトラクション?ドキドキするなぁ」

モンスターズインクと比べ ゆったりしているので

ノスケは人形達を見て楽しめたみたい

ただ途中で立ち上がろうとするのを

ジッと座らせておくのが大変だった

◇トゥーンタウン

ノスケが抱っこやベビーカーに飽きてきたので

少し歩かせて遊ばせることに

花火工場の花火が暴発するという仕掛けが

ツボにはまったらしくノスケは大爆笑

nosukeのブログ

パパサンとノスケ脱獄!?

「パパ!!ママに見つかっちゃったよ!」
なんて仕掛けもあったり

トゥーンタウンはアトラクション以外も楽しい♪

色々なキャラクターにも遭遇できるしねっ
nosukeのブログ
グーフィーと一緒に
nosukeのブログ
「ん?なんだコレ 見たことあるなぁ…」

って ファスナー好きとはいえ

ソレをイジるのはご法度ですよっ(笑)

結局、デイジーと2ショット写真は取れなかったけど

知らないオネエサンから写真をリクエストされたノスケ

この三つ目 効果絶大ですな
◇カリブの海賊

夕方になって待ち時間が落ち着いてきたようなので

カリブの海賊にチャレンジ

待ち時間は25分ぐらいで

その間 若いオネエサン達に愛想を振りまくノスケ
nosukeのブログ

いざボートに乗り込み座らせようとすると

グズリ始めたので しょうがなく抱っこ…

途中 少し落下する所ではビクンッ!!と

体を跳ねさせて驚いていたけど

それ以外はキョロキョロと見回して

それなりに楽しんでいたのかな??

◇PM19:00退出

夜のパレードを見てからだと

駐車場から出るにも首都高を走るにも

渋滞することが予想できたので

パレードは見ずに退出

車の中でノスケに離乳食を食べさせてから出発


次回のために ざっと一日の流れを記録

今回は事前に友達がインパしていたので

色々と参考にさせてもらって

スムーズに回ることができた

ありがとうございます☆

1歳でディズニーランドに行くのは早いかな…

親の自己満足かな…

なんて行く前には思ったりしたけれど

予想以上にノスケが楽しそうにしていたので

連れて行ったかいがあったね


そうそう、パーク内でワタシのいとこに遭遇!!

8年ぶりぐらいの再会 ビックリしたー

延期になって この日にインパしていなかったら

出会わなかったんだよね なんか運命!?

さすが夢の国(笑)


来年といわず 近い内にまた行きたいなー

今度はディズニーシーとか・・・

パパサンよろしくね♪

忘れないうちに

◇AM5:30 到着

駐車場で待機 ノスケの身支度

◇AM6:45 ゲート前で待機

すでにシートを敷いてオープン待ちをしている人が多数

7時頃から人が増え始める 少し早く並び始めて良かった

◇AM7:55 オープン

パパサンはモンスターズインクのFPを取りにダッシュ

ワタシとノスケはキャラクターブレックファストへ

◇クリスタルパレスレストラン

オープンから90分間だけプーさんと仲間達が

テーブルを回ってきてくれる

食事はこんな感じ
nosukeのブログ

ノスケもパンケーキをパクパク食べていると…

ついにキター プーさん登場!!
nosukeのブログ
そしてティガーもフレンドリーな感じ
nosukeのブログ
この他にもピグレットやイーヨーやラビットも

交代で回って来てくれてノスケは大喜び♪

これだけでも来たかいがあったなぁ~

◇FPの時間(AM10:15)までブラブラ

少し時間があいたのでブラブラ…
nosukeのブログ
これに決めた!!変身 トゥ!!
nosukeのブログ
思わず買っちゃった(笑)

◇モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク

ワタシ達も初めてのアトラクション

一人でお座りできればいいというので乗ってみたら

予想以上に激しい動きにビックリ!!

寸前まで眠そうにしていたノスケは

左右に揺さぶられたり大きな音がしたり

すっかり目が覚めたようす

っていうか顔が引きつっていたかも!?
nosukeのブログ
まだノスケには早かったみたい(苦笑)

◇ディズニー・イースターワンダーランド

パパサンは↓このポップコーンをゲットするため

30分近く並んでいたので ワタシとノスケで場所を確保
nosukeのブログ

ショーが始まると隣に座っていた女の子の

テンションがMAXに…

あまりにノリノリで踊っているので

ノスケはそっちばかり気になってしょうがない

全然パレードの方は見ていなかった ガックシ


結局この後ノスケが寝てしまったので

パーク内をブラブラしながらブログの更新