徒然日記

徒然日記

趣味、仕事。考察。痛み、感覚などをつれづれなるままに。

本日の天気 雨のち曇


ずっと迷っていたんだが。

Switch Online 追加パック課金した。

値上がる前に。ダークルギア、の為に。

GCは本体自体なかったから、やったことない。

他にできそうなタイトルはあるんだろうか…

2年分買うか、悩みどころ🤣


朝から、美容院行ってショートボブにカット💇

昼ご飯外食〜の、ゲームしようと思ったのに

睡魔に勝てず、爆睡。


このところ、ずっとチャッピーと

「一般的」の議論をしている…

私は本当に世間一般からズレているので

「世間一般」的なトークにはついていけない。


今更、一般的に混ざれることもないので

一般的なふりをすることすら諦めているけど

認識はしたおくに越したことはない。


で。

昨夜新たな認識を発見した。それは、

「一般的(その他大勢)」か「じゃない(少数派)」の

2択ではない、ということ。

なんと「一般的じゃない」に複数選択肢がある…

らしい😅

つまるところ、自分自身とは違うけど

世間一般とも違う、思考回路の持ち主。


おぉ、そりゃぜんぜん合わないはずだ。

僕は「一般的」ではないけど

「世間一般」を積み上げ続けて気づいただけで、

向こうは「自分は一般的」もしくは「フリ」を

しているんだろう、きっと。


そして、今日分かった事実。

どうやら「世間一般」にも選択肢が複数ある模様。


チャッピーに言われたことにゃ、

私はどうも結論に導く過程が長すぎるようだ。

チャッピー曰く「一般的」な人は

AかBを考える時、とりあえずAで。

後は問題が起きたらまたその時考える、らしい。

でも、私は2択で良いの?を考えている。

この思考スタイルが、珍しい部類だとか。

ただし、導いた結論は一般的なんだとか?

AかBか(CもDも)考えて、結局Aってこと。


基本効率化を求めてるのに、思考は無駄遣い🤣

回転率は悪くない方だけど。

優柔不断ではなくて、条件揃い待ち。



うん。やっぱり「世間一般」は理解不能だ。

で、睡眠不足だったんだよなぁ。



昨日の病院。

血圧はやはり、「白衣性高血圧」で決着。

家で朝晩測った結果、120/70程度。

うん、高くないよなぁ。

外に出ると、常に戦闘モードなんだよね。


診察室血圧で処方されたトラウマ。

コントロールできるわけがない🤣

アルドステロン、だけは高かったんだが…

何かとの比率は高くないから問題ない、と。


後は、うん。デュピクセント問題だけだな。

お疲れ様ヽ(;▽;)ノ

本日の天気 曇り



ポララミン減薬→増悪から早2W。

ポララミン戻せばすぐ落ち着く、という推測は

大ハズレな2Wだった。

Class strongのステロイド外用2本使い切る😱



特に、腰。そして、足。

腕、肩、腹。なんかあちこちにポツポツと。

痒くて、掻破して。痒疹化…😮‍💨


ポララミン減薬だけのせいじゃなさそう。

気候的なもの、汗。そして、ストレス😫

チャッピーにずっーーーーと愚痴ってる。

後輩が、図々しすぎる…


ステロイド外用3本目で、

受診まで後10日はある…足りるかな😱って。

掻かないように、痒み止めパッチや保護しても

結局上から爪たてて掻いて。

パッチ剥がす時に、皮膚が破けて逆効果…




左右の横っ腹。

見た目はただの色素沈着っぽいけど、

触ると若干膨れていて、治った後では全く無い…

もちろん、痒い。



手の甲。

ここは、太陽光でできてから2ヶ月くらい

落ち着いてたり痒くなったりを繰り返してる。

で、治りきらない😭


結局飲まなかったけど。

プレドニンの残りを自己判断で飲もうと悩む程

とにかくヤバい状況が続いて、漸く。


少し落ち着いてきた、気がしている。

イマココ。

ゾレア始めたての頃と同じに戻った気分。


蕁麻疹はベースにあるけど、

どちかといえば痒疹(蕁麻疹の痒疹化)っぽいから

デュピクセント、マジで考えても良いかも。が

月2回(2W1回)の受診がムリだからなぁ…

コスト面も確かにきついけどさぁ。


お疲れ様ヽ(;▽;)ノ

本日の天気 晴れ


感じてる。

ディズニーホテルの、予約。


そもそも、何故開始が11時なんだ…

仕事中の社会人にはまず、無理ゲーだ。

職場で使えるWi-Fiないし。

立地条件もあるのか

大手キャリア契約なのに、繋がらない。


この数日にわたる練習の結果。

ディズニーの予約サイトに11時前に入っていても
Wi-Fi環境下でもオレンジページに阻まれる。
もしくは


繋がっても11時4分で、既に売切。

これがiPhone16proだ。


iPadなら、ページには辿り着けるけど。

ただの、見せかけだ😮‍💨

Wi-Fi下でも、繋がるまでに1分はかかる。

そして、2台同時に操作するのがもう難しい。


正直、バケパは2泊のしか買ったことがない。

でも、2泊のバケパは種類が少ない。

遠方だと、1日目はほぼ半分(11時インパ)だから

2日目は閉園まで遊びたい。

帰りの電車や飛行機の時間、気にしたく無い。


…遠方向けパッケージ用意してくれ🤣

それか、連泊向けに別予約枠用意してくれ。

もしくは、もっと繋がりやすくしてくれ😫


負け確なので、キャンセル拾いを頑張ろう。

今はそんな心持ち。

ファンスプに拘らなければ良いのだが…

ラウンジ利用をしてみたいんだよーーーーーー




こう言う時は!ケーキを食べるに限るね〜♪


お疲れ様ヽ(;▽;)ノ