ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ
参加中小さいころから、トマトが好きなよう。
私はそれほど意識していなかったけど、ようやくよちよち歩けるようになったころから、大好きらしい。
戸棚にあったトマトに指で穴をあけて中身をすすっていた、それがバレたときの写真をこのあいだ見つけた。
中身のぐちゃっとした感じが苦手だという人もいるのに、わざわざ中身だけをすすっていたとは。
一人暮らしを始めてから、あ、私ってトマト好きなんだと気がついた。実家では季節を問わず生食トマトが食卓に上がっていた。特に夏場は、祖母が家庭菜園で作ったトマトを毎日、毎食、食べていた。そんなに毎日トマトばかりで嫌にならないんだから、ほんとに好きだったのだろうけれど、家では当たり前だからそのことに気がつかなかった。一人暮らしはじめて、友達や一人で外食するようになって、いつどんな時でもパスタはトマトソースだと気付いた時、そういえば毎日トマト食べてて飽きないんだな、と初めて感じた。
というわけで、私は子供のころからトマトを好む。でも、トマトジュースが飲めるようになったのは大人になってからだ。