関水金属が787系の4両編成も製品化とのことです。
https://www.katomodels.com/product/n/787kei_ara9
しかも、先頭車どうしの連結ができるように新規なスカートと連結器を用意するみたいです。
7両と4両があるとなると、これを組み合わせた11両編成を再現したいかな。
4両編成が登場してから九州新幹線全線開業までは実際に存在していた組み合わせみたいです。
しかし、今回の仕様では11両編成はひとまずロゴからして不可な編成みたいです。
現行の仕様で発売するからです。
新幹線全線開業を前にロゴを変えていた車両があれば、かろうじて本物でもありといったところでしょうか。
それでも所属標記で不可になりそうです(ロゴと比べるとわからないも同然なレベルですが・・・・)。
これでは、どう頑張ってもかなり強引な部分が避けられません。
ここは11両編成という選択肢もできるように昔の仕様も製品化してくれないかな。
登場時の色でも リレーつばめ でもどっちでもいいです。
新規な部品があるから、なるべくフル活用した商品展開をしてほしいです。
ちなみに、うちの電車区に在籍してる787系は新車時の仕様で9両編成となっています。
次に入れるとしたら、リレーつばめ で11両にしてみたいかな。
新車時の色をした11両編成も気になるけど、どっちにしても11両編成にしてみたいです。
ただし、関水金属は基本的に現行仕様しか生産しないから、なかなか厳しいかな。
毎度おなじみな話ににるけど、気長に付き合うなり観察するしかないです。