うちの電車区に「あさかぜ」の2,3号の車両が転入とか言っていたら、
1,4号の編成がTomixからリニューアル発売されてるみたいです。
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92793.htm
「あさかぜ」と言ったら、どう考えてもこっちでしょ。博多まで走っていたのですから・・・。
それに九州ブルトレを語るには外せない存在かと思います。
編成は電源車を含めて15両はすごいです。
1,4号の編成がTomixからリニューアル発売されてるみたいです。
http://
「あさかぜ」と言ったら、どう考えてもこっちでしょ。博多まで走っていたのですから・・・。
それに九州ブルトレを語るには外せない存在かと思います。
編成は電源車を含めて15両はすごいです。
牽引機はEF66でないとダメな編成です。
運転会を考えると魅力的な編成です。それに、両方のあさかぜを走らせてみるのもおもしろいかも。
あと、うちの電車区には、オシや切妻なカニはないから、入れてみる価値はありそうです。
しかし、編成内容を調べてみると本家も開放B寝台がほとんどなのですね。
あさかぜ は九州方面のブルートレインの中でグレードが高いと思っていたら単なる思い込みだったのね。
個人的には、北海道方面の個室主体の編成を見ていると、単調な感じがしてつまらないと思ってしまいます。
それに予算的にはかなりキツイです。
機関車は「なは・あかつき」セットの使う(←台車がグレーだからダメなこと)としても、15両編成を揃えるのはタムタムで買うにしてもかなりの金額になります。これは無理かも・・・。
運転会を考えると魅力的な編成です。それに、両方のあさかぜを走らせてみるのもおもしろいかも。
あと、うちの電車区には、オシや切妻なカニはないから、入れてみる価値はありそうです。
しかし、編成内容を調べてみると本家も開放B寝台がほとんどなのですね。
あさかぜ は九州方面のブルートレインの中でグレードが高いと思っていたら単なる思い込みだったのね。
個人的には、北海道方面の個室主体の編成を見ていると、単調な感じがしてつまらないと思ってしまいます。
それに予算的にはかなりキツイです。
機関車は「なは・あかつき」セットの使う(←台車がグレーだからダメなこと)としても、15両編成を揃えるのはタムタムで買うにしてもかなりの金額になります。これは無理かも・・・。