おひさしぶりです。
9月になったけどまだ昼間は暑かったりします、
夏休み明けのしょうちゃんはいろいろありです。あめげんでもちよっと書けないお友達とのトラブルがありまして💧学校の先生方にはかなり心配とご迷惑かけてしまった。やられたほうなんだけどしょうちゃんにも断る意思をしっかり伝えて欲しいと思う出来事でした。
勉強の方では個人塾に通い始めました。知り合いの方が連れと井出と言ってくださり算数を中心にお願いしてます。
まだ2回だけど分かると嬉しいみたいで自分から先生にきくとか言ったりしてます今はね(笑)
勉強が楽しくなったらいいね。
発達障害の子も教えてるみたいだし安心。
お盆休みも終わってきょうからお仕事でした。また笑顔でがんばるぞ。今の職場ほんとに働きやすくてほんとに感謝です。
しょうちゃんも明日からがんばれ。
こんばんは。
明後日からもう学校ですよ💦
夏休みも早かったわ💦
宿題もがんばった。しかししょうちゃん算数でつまづきがち。とくに割り算のひっさん💦
数が大きくなればなるほどに計算を別な紙に書いてもわちゃわちゃになる。割る数と割られる数の予測がつかずわちゃわちゃに。あたしは全盲ナため普通の字のひっさんの書き方とか教えてあげれない。本人もわからなくてすぐ泣く😰
夏休み中にひっさんになれるように先生からも言われてたけど完璧に理解してるとは言えず😰
かてきょうとか頼んだ方がいいか本気で悩んでます。
どうしたら算数に興味もってくれるかな。ここでわかんなかったら完璧にやばいしょ❗
苦手意識が強くなってる。
しょうちゃんみたいな特性の子をみてくれるかてきょういるのかなあ。殴り書きでした。