2014-06-08 22:13:31

ラジオ番組

テーマ:ブログ

みなさんお久しぶりです。
今日、六本木ヒルズでJ-WAVEの「Radipedia」という番組のコメントを収録してきました。
六本木ヒルズは7,8年前に森美術館で開かれていた笑いの美術展に来て以来2度目です。
ラジオ番組の収録は初めてでした。J-WAVEは、以前よく日曜朝5時~のモーリーさんの番組「アーリーモーリーバード」という番組をよく聞いていましたが、今はもう終了して放送されていません。J-WAVEは関東圏しか放送されていないFM放送局ですが、今はネットのRadikoというアプリを使えばスマホでもパソコンでも聞くことが出来ます。



↓六本木ヒルズのオフィス階には、テレビ局なんかと同じように入校証がないと入れないので番組の担当者の方が、一階まで迎えに来てくれました。電車や飛行機の搭乗時のようにカードをかざしてゲートを通り、エレベーターで33階に上がるとJ-WAVEのスタジオ兼オフィスがありました。左の奥に写っているのが収録ブースで、2つほどありました。今日は日曜日だったので、隣のブースではクリスペプラーさんが「TOKIO HOT 100」という番組を放送していたのがガラス越しに見えました。(歩きながら撮ったのでかなりピンボケになってしまいました)



↓自分がコメントを収録したブース。一番奥のガラス越しに見えるのが隣の収録ブースです。ガラスに自分が撮っている影が映ってしまいました(笑)。隣では本番の収録をしている最中でした。


↓窓越しに東京の街並みが見えて、展望台にいるような感じです…J-WAVEのラジオパーソナリティーの人たちはいつもこんな良い景色を見ながら放送しているのですね…。


放送日は明日6/9(月)深夜24時~です。自分は、コメントでの参加なので、番組中どこかで、2,3分のコメントが流れる予定です。

【番組名】 「RADIPEDIA」
【放送日時】 月曜日 24時~26時
【放送局】 FMラジオ局 J-WAVE (81.3)  
【ナヴィゲーター】 月:秦基博 
【番組内容】リスナーのみんなと「正解のないギモン」について考えるラジオ。 毎日、1つのテーマをもとに、ナヴィゲーターとリスナーで考えていきます。情報の運び屋・ポーターが様々な角度から情報を届けます。
【リスナー層】 学生、20代~30代男女。

今回、6月9日(月)放送回のテーマが『おもしろいって、なに?』です。

健康・医療・学問・科学のブログランキングに参加しております。
 記事を読みましたら下のボタンをポチッとなとお願いしますm(_ _)m
 (クリックするだけです/他に何の動作も要りません)。
 ↓↓↓↓
   人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。