ここ数年、波動共鳴しあう仲間と飲むときは(飲んでないけどね)、大体都内か水戸が多かったのですが、今日は久々に地元で、ノンアルコールなオフ会をしてきました。

共通点は、Facebookで繋がった仲間たちということと、波動共鳴する人たちということだけ。

知らない仲間と出会う、ワクワク感はたまりませんね。


先生 その904


このきっかけを作ってくれたのは、三角さんというセミナー講師さん

ボクよりちょっとお兄さんで、学年は違いますが、お互いの子供たちが同じ小中学校に通っている保護者つながりでもあるのです。

というよりも、ビックリなのはボクの家と彼の家は、わずか徒歩3分程度の距離だったのです!!


Facebookで繋がる前から、奥さんとはPTAで繋がりがあったし、お見かけしたことは何度かありました。

ただ、親父同士って、学年や部活が一緒だとか、一緒にPTA役員をやるとか共通項がないと、話をして仲良くなる機会って少ないんですよね。


Facebookというツール、そして学校の奉仕作業に参加したことがきっかけで、やっと色々な話をするきっかけをいただきました。

「互いを知る」という土台があると、仲間として繋がるまでの時間が短くなりますね!!

ましてや、波動共鳴している部分が多いから、一気に仲良くなることができました。


すべては我が師 -ぼくの好きな先生-
話せば話すほど、掘り起こされる共通の人脈

ボクが夢実践会でお世話になった篭池さんと、三角さんは古くから繋がりがあったり、

中山さんとは、一年前に池袋で開催された岩堀先生の一日セミナーで出会っていたり、

一番ビックリだったのは、今年の6月の木村悠くんの試合に、対馬さんが来ていたこと!!


以前紹介した、同じ業界の三代目経営者の田上君との出会いもそうでしたが、波動共鳴する仲間とは、地元ではないところで出会うパターンが多いようです。

ということは、僕らの住んでいる街には、潜在的に同じアンテナで生きてる人が多いのかもしれません。


「燈台もと暗し」っていうのは、まさにこのことかもしれませんね。

ほぼ初対面にも関わらず、こんなに話がつきない楽しい食事は、地元では珍しいことです。

今回は自己紹介的な会合になりましたが、これが進化していったら、何か地元で面白いことができるかもしれいと思うと、ワクワクしてきますね。


ちなみに、この焼肉屋さん

常陸牛というブランド商品を提供しながらも、意外とリーズナブルでした。

守谷駅前にある「燦圭苑」 というこの店、なかなかのもんですよ!!