統合、統合、日々統合

統合、統合、日々統合

本当の自分と一致していくための独り言…

夏至を今週に控えた今…

呑気な自分の生活態度も、気がついたら去年とは少し変わったような気がします。


無職でいる事の罪悪感や焦り、お金にくっ付けて使っている不安や恐怖の周波数を、出て来る毎に根気よく手放しているうちに、段々小さくなって、どうでもよくなっている自分に気づきました。暮らせなくなったら考えればいいや。。。的な。。


テレビもお蔵入りし、飲み友達とも一人二人と疎遠になり(今はゼロ)、毎日早く寝て早く起きます。食事は、たまの🐖豚コマと好物の🥕人参や🥬葉物野菜でお腹を満たし、砂糖は摂らなくなりました。夕食後には必ず8000〜9000歩🚶歩きます。




最近、毎日毎瞬心掛けていることは、『いまこの瞬間を味わい、生きること。』


今この瞬間に五感で感じていることを実況中継してみたり、ネドじゅんさんのエレベーター呼吸をやりながら、今この瞬間の呼吸そのものに集中し意識を向けたりしています。


知らぬ間に…というか、実に巧妙に、思考によって意識が未来や過去に持っていかれることも度々ありますが、その都度いまに戻します。


日常は、その繰り返しですが、そうしているうちに、やりたい事や、そんなにやりたくはないけど何故か先に手が動いてしまう事があると、迷わず今この瞬間にやります。些細な事ばかりですけど。。ウインク


未来に成りたいものや状況、やりたい事が浮かんだら、今この瞬間それに成るし、それをやります。(と決める)


だって、今この瞬間しか存在しないのだから、今この瞬間に成っておくしかないし、やっておくしかありません!!


あり得ない!、、、取らぬ狸の皮算用、、、いろいろな言い方も出来ますが、所詮、この日常からして、自分の意識が反映されたイリュージョンの世界なのだから、何も疑うことなどありません。グラサン



ですから、自分の毎日はとても静かです。

静けさで始まり、静けさで終わる、孤独死の不安を手放して、いま耳に聴こえてくる色んな音を味わってみる、そんな感じです。


「一日中が退屈ではないの?」と聞かれたこともありましたが、常時、自分の思考や心の動きを観察していると、結構いそがしいのです!びっくり


とはいえ、今この瞬間の豊かさが溢れて来て感動した!!…までは行っておりません。笑い泣き



で、



なぜ体験者たちは、『今この瞬間に居続けられるようになると、豊かさが溢れ出して来たり、いま必要な物がどんどん引き寄せられるようになる』などと語るのでしょう??

そのヒントが、バシャールの言葉にありました。


以前にも書いたのですが、


我々は無意識のうちに、1秒間に100億回のスイッチON/ OFFの切り替えを行っていて、ONは、エゴがこの物質世界を体験している一瞬で、OFFが非物質(波動、魂)状態の一瞬です。


"この物質世界"と言っても、我々の生きているこの次元には、実際に時間と空間というものが存在している訳ではなくて、


我々の体験している日常は、映画のフイルムやアニメの1コマが、今ここに連続して映写されて、さも人や物が時間をかけて空間の中を動いているように見えるのと、全く同じ原理なのだとバシャールは教えてくれます。


『その人の宇宙には、その人一人しかいない』という言葉も、自分以外が全てスクリーンだという真実から来ているものなのです。ニコニコ



また、


目の前を通過して行く列車は、まさに『猛スピードで走っている』が、もしも自分がスーパーマンのワンシーンのように同じスピードで走って、その列車に並走できたら、列車は停まって見えるでしょうし、窓際の乗客とも会話が出来るでしょう。びっくり


今この瞬間に意識を向けて、それを味わうことは、この列車の喩えに似ている気がします。


無意識だと猛スピードで通り過ぎて行く日常も、ある瞬間に意識を集中することで、映像(=自分の意識の反映)を、一枚一枚の画像として見ようしている事になります。まるで映写機を📽️止めるかのように!


意識をこの瞬間に集中することで、映写機(=観念や感情)を回す手助けにもなる「自動思考」の働きが鈍り、自ずと自分の振動数も「秒速100億回近い猛スピード」で速く精妙になっていくのではないでしょうか??


猛スピードの列車と並走するかの如く、今この瞬間の中に浸り、その豊かさに気付き、じっくりそれを味わい続けることの出来る人達とは、じつは、


豊かさ・ワクワクそのものである、我々のハイアーセルフの周波数と同調している人達なのでしょう。


これがきっと目を覚ます(=魂とエゴを統合する)ことなのだ!!という気がしました。おねがい



夏至の強烈なエネルギーが、皆さんの意識や生活、人間関係等に、一体どんな変化をもたらす後押しとなるのか👽…ワクワクしませんか?…



ではまた夏至以降にグッド!




スピリチュアル的に、並木さん同様、とても影響を受けている方の動画を観ていたら、幾つかのことが語られていました。


「LEDランプの下に一日中いたら、肉体を持ったままの自己統合なんて絶対ムリよ!

我々の周波数を上昇させるのを妨げるように、開発されたものだから!」


「それから今流行りのK-POPやらJ-POPなんかの音楽もダメ。とても周波数が低いものだから、要は、エモーショナルなのはダメってこと。感情を揺さぶられて一喜一憂していたら、それではアセンション出来ませんよってこと!」


「一番良くないのは、テレビ。一日中聴き流してる人もいるでしょ?エモーショナルなことばかり流すでしょ、ニュースにしても。アセンションする気があるのなら、今すぐテレビは消しなさい!」


「左脳をストップさせることなんか無理に決まってるじゃない!じゃ考えなくていいってこと??考えるから感じるんじゃないの!これがトラップなの!」


などなど。ニコニコ



こうやって、切り取って文面にすると、読まれる方には、質問者がズレた質問をしていることなども含めて、前後の脈絡が全くわからないので、この方が伝えたかった事の真の意味が正確に伝わらなかったり、少しオーバーだな、などと受け取られるかも知れません。ですので、自分が真っ先に、どう感じたのかを書きます。


正直、少し焦りを感じました。ガーンガーン


普段、何気なく生活の一部となっているものが、スピリチュアル的な身体にとって、これほど悪影響を及ぼしているとは、食べ物以外あまり考えたこともなかったからです。


思い返してみると、自分は歳のせいもあるのかないのか、どれにもあまり該当しません。

意識的にやっているのではなく、自然とそうなって行ったというか、興味がなくなりました。



でも、なぜかしっくり来ない自分と、無価値観の周波数を使っている自分に気づきます。それはなぜ?




以前、「〇〇された」という被害者意識でいるのか、「自ら体験したくて、それを選んだ」という自分主導の意識でいるのかの違いが、自分に力を取り戻す上での大きな分岐点になる……ということを書いた覚えがありますが、それと同じような気がしたのです。


自分が自分の外側について、非難したりジャッジすることは、自分が自分の宇宙の創造主であるという、その力、創造性を否定していることと同じです。


ですから、今回は非難•ジャッジとは違いますが、「物理的に〇〇していたら、絶対に自己統合など出来ない!」という外側の要因に注意を向けることも大切ですが、そこにフォーカスするよりも前に、自分が自分の魂の声を聞くことが出来るよう、今この瞬間に集中し続ける生活をする事の方に、自分は意識を優先させます!!


そうすれば自ずと、目覚め(悟り)や、アセンションにとって必要のないものは、やらないような習慣になっていきます。



最初にも書きました通り、この方の伝えてくださる情報は、とても波動の高い真実のものであると感じますが、自分の脳に焼きついた部分だけを切り離してしまうと、なぜかいつも外側の事ばかりに意識を向けているような気になり、本当の自分との繋がりを忘れてしまいそうになります。


この方の情報は、自己統合(スピリットとエゴの統合)が進んでいることを大前提とした上での、つまり、地球人としてよりも宇宙人としての意識から語られている、我々へのガイダンスであると感じますから、


本当はこのような記事をわざわざ書く必要もなかったのかなと思いますが、自分も含め、動画を観終わったあとに鵜呑みにしてしまい、「アレはダメ!コレもダメ!」みたく、外側への対処ばかりに忙しくなって、自分が神様(創造主)の一部だということをすっかり忘れてしまう人もいるのではないかと思いましたので、書きました。


取り越し苦労にお付き合い頂きまして、誠に有難うございます🙇🙇‍♂️笑い泣き


自分の外側のことについて、非難したり、攻撃したりするのは、自分が自分の宇宙の創造主であるという力、その創造性を否定していることとするのは、自分が自分の宇宙の創造主であるという力、その創造性を否定していることと同じ。まずこのことに気付くことが、自分に力を取り戻すことにとって、とても重要。


何年かぶりに38度代まで発熱したので、


検査したら、インフルでもコロナでもなかったようです。


咽頭が赤く炎症を起こしているだけでした。


それにしても、全身の関節痛と頭痛が酷くて寝込んでいます。


健康の素晴らしさ、有り難さを知るために


たまには、こういう経験もあってもいいのかなと思います。ウインク


『健康が当たり前』の意識で、自分を蔑ろにしているフイルムが、きっとこの現実を映し出したのかも知れませんし。。

そこの所の深い原因究明はあまりしません。その暇があったら……今に集中です!


寝ながら、並木チャンネルで並木さんが語っている


この夏至までと、夏至以降の心構えについて、


ざっくりと、文字起こしをしてみました。


動画より文字で見たほうが印象に残るという方々には、とても便利だと思います。

並木さん、有難うございます。🙇





2024年5月

この夏至は、地球人から宇宙人に脱皮するくらい大きな変化を得る年です。つまり、加速した次元上昇の流れがやってきます。2024年は大きな流れがドカンドカンと次から次へやってくるのでいつも重要です。特に夏至を越えてからが重要です。5月はもう一度初心に戻って、整理整頓する。人間関係や仕事や自分自身のやってきたことや、こんがらがった意識を整理整頓する。これからの新しい地球に何を持っていくのか、古い地球に何を置いていくのか、新しい地球では自分はどんな生き方をしたいのか、と言うことを明確にすると、自分は何をやめていけばいいのか、が明確になる。5月は初心に戻った整理整頓の月。6月に入ると次元上昇の流れが加速していくので、誰にとってもこの瞬間、この毎日がターニングポイントのようなもので、とても重要。夏至を超えると、新しい地球へのシフトが本格的になるので、人間関係から何もがガラッと反転して変わっていくような大きな流れがやってこようとしている。そこにいつも一致して行こうしている人達は、人生の最善最高のストーリーを垣間見ることが出来るはず。「本当に人生が変わるっていうのは、こういうことを言うんだ!」みたいに、人間関係から仕事から変わっていくような体験をする。


夏至を迎えるまでと、迎えて以降、最も大切なのは、『自分を生きる』ということ。ありのままの自分を生きる。自分らしく自分を生きる。これが最も試されるのが、この夏至以降。「何となく自分の人生を歩き始めたような気がします…」「自分らしく生きられてる感じがします…」では弱すぎる‼️

『私は私の人生を生きている!』と、誰の前でも自信を持って明確に言える自分がそこにいますか??と言えるくらい、ここが重要になる。自分らしい生き方って何なんだろう?自分の人生とは何?と聞かれたら、何と説明するだろう…と言う時に、明確性をもってそれを人に伝えること、表現することが出来るように、自分と向き合って、その答えを自分から導き出していく、ということをやってほしい。

このやり方は人それぞれで、瞑想かも知れないし、内観、禅、、自分なりに一番しっくり来る方法で自分と向き合うことで、その答えを導き出して欲しい。この5月に‼️その時に出てくる、「これは本物?偽物?正しいの?間違ってるの?」などという意識は要らない。真剣に真摯に自分と向き合う姿勢があれば、たとえ今までこのような自分と向き合う姿勢で取り組んでも答えがわからなかった人でも、今の夏至の後押しのエネルギーのお陰で、それがそこはかとなくでも、分かってくるようなタイミングを迎えている。『こういう人生を私は生きたいのかな??』『本当の自分はこれをやりたいんじゃないかな?』こういった感覚が出てきたとき、今までことごとく失敗して来た経験値などから想像して自信を無くしてみたり、何となく人から聞いた意見をもとに上手くいかない未来を妄想して辞めてしまう…こんなことだと先に進めなくなる。あなたが想像して勝手にやめてしまう、ということを辞めて、行動に写せば、確かにその時は望んでいた通りにならないかも知れないが、その先に進んで行くきっかけが見えて来たり、新しく、じゃあこうすれば良いんだ、という方法が見出されたりする。だからまずやってみることが大事。勝手に想像の中で決着をつけてしまうのではなく、やってみる。いま湧き上がる思い、情報、直感、インスピレーションというのは、物凄く大事。あなたが大事な事として受け止めたら、それを行動に移せる。そうすると道が開いてくるような事が起こる。そうなると、今まで何をやってたんだろうと思うくらい、自分らしく生きるってことはこう言うことなんだ、と腑に落ちたり、生きることに積極的になれたり、生きるって楽しいんだ、というのが明確になってくる。だからまず、5月は自分と向き合っていく。そして必要のないものが見出されたのであれば、それを整理整頓していく。それには勇気が必要かも知れないが、6月以降、最善最高の人生を生きる自分にフォーカスし、それに向かって手放しを繰り返していく。そうすると次元上昇の並に、ドーンと乗っていくことが出来る。


新人類、銀河人類と呼ばれる人達は、1ヶ月くらい先を常に見通しながら生きていける予知能力に長けている。そういった感性を持って生きる人たち、今現在、本質に繋がっている人達というのは、もう既にそれをやっている。『自分らしくありのままの自分を生きる』人たち、本質の自分を生きている人たちは、魂の情報に触れることが出来る。あなたの魂の情報がプールされている次元にアクセス出来る。そうするとそこから、今悩んでいたり八方塞がりになっていることへの解決策などがインスピレーションとして降りてくることになる。


無駄を省く。もう無駄をやってる時間がない。自分にとって大切なものだけに意識を向けること。ターニングポイントを迎えるに当たって、いま毒出し炙り出しがすごく起きている。体調を崩したり、眠かったり、全てが上手くいかない、新たな問題が発生する、などの『弱り目に祟り目』みたいな人もいる。が、それは大きなジャンプの前の屈んだ姿勢と同じこと。夏至以降の最高のストーリーの人生に向けて、しっかり自分と向き合い、精神面も物理面も勇気を持って手放すものは手放し、整理するものは整理し、片付けるものは片付ける、これを楽しみながらやって下さい。なぜなら、人生最善最高のストーリーは、あなたの魂が望んでいることだから、望んでいる事ならば、『やらなければならない事』ではなく、『やりたい事』のはずだから。だからワクワクしてやってください!

新たなネガティブに直面した時、


自分はいつも心のどこかで


「今はこんな状況でも、四六時中こんなに自分自身に集中して取り組んでいるのだから、これを扉にして次のステージに出れば、きっともうすぐ目覚められるよ、必ず!」


というような意識を使っている気がする。


でも、これだと、永久にこの悶々とした状況から抜け出せないであろう。


「いつか」だの「もうすぐ」という言葉は、意識がそっちへ飛んでることを表していて、


「いまこの瞬間がお留守」になっている。


もっと言うと、


「いまこの瞬間の自分は、未だ眠っている最悪の状態なんだ!」


と否定しているようなものだ。


「目覚める」というのは、今この瞬間に意識を集中し、そこに居続けること。


呼吸でも神経の感覚でもいいから、今この瞬間、自分がやっていることや感じていることに全意識をフォーカスしている状態。


それしかなく、他はない、ということだ。


だから、後悔(過去)も不安(未来)もないはず。


それらを感じているのであれば、すぐに、今この瞬間に戻ればいい。


そしてそこに居続ける。


今この瞬間しかないのだから、どんなことを感じたり、どんなことに揺らいだりしても、今この瞬間に戻れば安全なのだ。


そして、全ての答えもそこにしかない。


だからあなたのゴール🥅は、「いつか」や「もうすぐ」にはなく、今この瞬間にしかない。




目覚めるに当たって、


2025年7月5日のことに意識が向いている暇など一体どこにあるというのだろうか…?




新たなネガティヴに直面した時こそ、


今この瞬間に戻って魂の声を聞こうとするのが、それを新次元への扉🚪とすること。おねがいウインク


それに対処しようと一生懸命に思考を巡らすのは、『眠り』のループにハマることなのだ…ショボーンえーん

明けましておめでとうございます。


大変ご無沙汰をしておりました。

今回も、並木良和さんの2023年冬至『古代日本プロジェクトの復活〜遥かなるレムリアの叡智を甦らせ、大調和に向けたスタートを切る』に参加させてもらいました。おねがい






相変わらず盛況でした!

ワークの内容については、

自分が誘導するわけにもいかず、

また冬至をとっくに過ぎてしまったので

ここで取り上げることは出来ませんが、

並木さんは、いつもブレずに、

本質のことについて語っておられますので

その内容についての私のメモ書きを

転載させて頂きました。

雑ですが、

並木さんファンの方なら

その語り口を容易に想像しながら

水が土に染み込むように

ご理解いただけるのではないでしょうか…(笑)



【メモ書き】


2023冬至ワークショップ


2021年 目覚めのゲートをくぐる

2022年 アセンションゲートをくぐる。

2023年 復活のゲートをくぐる。


古代プロジェクトの復活とは…


エジプトやマヤのピラミッド、マチュピチュ遺跡などは、我々の意識を変容させる為の変換装置として仕掛けられたもの。その場所へ行くと、人々の意識が高い波動に上がっていくように仕掛けられている。日本もそのような聖地として機能するようなプロジェクトが進行中だった。それが、大国主命が天照大神から瓊瓊杵命を介して国を譲れと言われた時、途中で頓挫したままになっていた。でも、ここがポイントで、大国主命は、争わないようにしながらも、そのプロジェクトを脈々と、この現在まで何百何千年かかっても引き継げるように、国を譲る代わりに、我々のために出雲にお社を建ててくれと要望した。(国譲りとは……日本書紀や古事記などの日本神話における、ETである天津神系が、これまたETである国津神系に国土を譲るように命じた、謂わば侵略の話)



Q.  光に戻りたい私にアドバイスを!

A.  出てくるものを捉えたら、いちいち考えたり感じているよりも、秒速で手放すこと。光のスピードで!そうするとプロセスがより短縮されて光が近くなる。


Q.  オープンコンタクトについて

A.  待ってりゃ来るってものじゃない。我々が彼らの意識レベルまで波動を上げて行かなくてはコンタクト出来ない。彼らから波動を落として近づいて来ることはない。彼らの姿が見えるところまで波動を上げないと交流出来ない。自分の意識を自分に向けないとダメ。彼らに意識を向けようとすると、それは外側に向かうことになるので交流できない。あくまで自分。自分に繋がった時、霊的な感性がパカーンと開く。この今の現実よりも遥かにリアルな交流の体験ができる。彼らはめちゃ、リアルな存在です!!幻とかやんわりとか、そんなんじゃない。とてもリアル。


Q.  古代プロジェクトに惹かれてますが?

A.  今日ここに来ている人たちはみな、テラ(今はガイアよりテラの方がしっくりくる)の古代プロジェクトの復活に関わるためのコーリングを受けてやって来ている人達なんです。そして、その人達はみなレムリアの記憶・情報を持っている人達なんです。この情報とは、日本と日本人が、これから世界を牽引していくための情報であり、あなたはそれを持っているから、それに惹かれ、思い出すために、今日ここに呼ばれているんです。友達に無理やり連れて来られた…なんて人もそうなんです!それを認めると、マスターたちとの協働が発動します。〇〇神社⛩️へ行きたくなった…とか。呼ばれているんです。そしたら訳が分からなくても行ってみるんです。そこで必要な情報が降りてくる。


Q.  百の位置に立った時の感覚がわからない。

A.  百の位置に立ってると、めちゃくちゃリラックス出来ている。広がる感じ。穏やかな感じ。深い所でワクワクしている感覚。手放した後に、ごっそり外れている。完全な統合が起こる。違う場所にいるんじゃないか?と思うくらい。下がって行く方法もある。不安恐れを感じた時、物理的に許される限り後ろに下がって行く。足踏みだけでも良い。ある時、急に軽くなる(ニンマリしたくなるような)場所ポイントが必ずある。そこで外す。そのポイントを見つけた時こそワクワクするはずです。体感が全く違う!何のために統合したのか忘れてしまうくらい、どうでも良くなる。1時間かけて下がったってよい!外れて行くって、ホントに凄いこと!!あるポイントで、最初のネガティヴに取って代わるくらいの喜びが、現実に映し出される。


Q.  英語を教えていてもいいの?

A.  勿論構わないが、これからの世界共通言語は、日本語になるかもしれない。日本独特の文化がこれから注目を浴びて行く。



レムリアにはお金は無かった。真に調和が保たれた世界。物質性から精神性の社会に変わるそのリーダー役になるのが日本🇯🇵。


これからの状況・起きていくことを客観的に映画やショーを観るような感覚で見ていて下さい。メディアで流される情報は本当ではないから。メディアを鵜呑みにするのを終える。あなたの感覚で捉えて下さい。心で捉えたら、おかしいなと思うことが多々出て来るはず。真実の波動と作り込まれたフェイクの波動は全然違うから。その真実を捉える視点がこれからは大事。あなたに、「何かこれはおかしいなぁ」という感覚がある時、そこには何かが必ずある。テレビやCM画像がフェイクの波動かどうかはすぐわかるはず。だから、情報に対してすぐに一喜一憂せず、ワンテンポ隙間を置く。直感で違和感を感じたら、それは恐らく本物。隙間を取ることで、冷静に見れる。


自分にとっての真実ではないことを相手が言って来たとき、それにはハッキリと「違います」と言う。これが大事。「これも私が作り出した現実なのだから、じっと我慢していよう…」ではない。あなたの「違います」を受け入れられない、という相手だったら、あなたはそっと、そこから離れればよい。相手に理解させようとする必要はない。いま自分に出来る事だけに集中していけばよい。戦わなくていい。摩擦を終える。自分の中だけで起きていることだから。手放すだけ。手放すと波動が上がる。そうすると高い所から、相手の状況も読めて来たりして理解を持てるようになったりする。あいつが許せないという憎しみだとか、なんでこんな事になったんだろうとか、いつまでもその恨みや怒りの波動を手放せず握りしめていると、それがやがて硬く凝固して腫瘍になる。あなたの身体の中にガンが見つかる。

『現実とは、あなたが与えたものを受け取ること』という唯一の法則がある!人を呪わば穴二つ。周りの人々は、全部あなたです!!あなたは、自分の力で、その現実を引き寄せています!!他人(=分離の言葉)という意識がある限り、調和は起きない。他人は自分。他人はすべて、『あなたの違う形の表れ』なんです。だからこの宇宙に他人なんていません。すべてあなたです。この意識が調和。自分のためにやってることは、自分を含めた全体の為になっている。人の成功は自分の成功だから喜べる。失敗もそう。だから競争もイジメもない。これがレムリアの意識。


レムリアは、まさかこんなことが起こることを予想だにもしない、星空が美しい、ある晴れた日の夜に、突如、轟音と共に海底に沈み始めた。この轟音で亡くなった人々もいるくらい、すごい音だった。日本やポリネシア諸島(ハワイも含め)もレムリアの一部だった。レムリアは、環太平洋火山帯を取り巻くように存在していた大陸。


日本人には龍の遺伝子がある。22種族のDNAのうちの一つ。これがレムリアと深く関わっている。日本には、北海道を頭にした龍と、九州を頭にした龍の二体が存在していて、これを呼び覚ますことによって、日本中の神社⛩️に祀られている龍のエネルギーが活性化されることになる。それは、日本人個人のなかに眠っていた特質も呼び起こされる(復活する)ことにもなる。レムリア時代の高い波動を引き出すこと。思い出すこと。


この地球で肉体を持って体験できるのは6次元意識まで。宇宙意識は、7次元から13次元まで。この高い低いに優劣はない。6から7次元に移行した時、アセンデッドマスターと呼ばれる意識レベルになる。地球の学びをマスターしたという意味。肉体を持ったまま行ける最高レベルの6次元は、今の地球の延長線上には存在しないため、時空間をずらさないと、この次元(新しい地球)へは行けない。そのための鍵を🗝️得るワークをやる。


新しい地球では、今までのように出来たものを与えられるのではなく、望むものを望んだ通りに創造していくクリエイティブな生活を送ることになる。シンクロに導かれていくようになる。シンクロの連続の中でのパラレルを体験する。それが新しい地球に降り立った証拠でもある。

新しい地球は、クリエイティブな世界。絵を描くこと、字を書くこと、文章を書くこと、物を作ること、何でもいい。何歳とか関係ない。趣味みたいなクリエイティブなことに意識を向けていく。今までと違う意識の領域を刺激していくことが大事。クリエイティブから縁遠いという人は、新しい地球に適合出来ないかも知れない。


仏陀とは「悟りを開いた」という意味。キリストとは「覚醒した」という意味。(例、良和キリスト)目を覚ますことは、仏陀やキリストになること。聖人君子や完璧な人間になるということではない。実はイエスもブラックユーモアが好きだった。そういう気質があった。彼らは、我々の先輩なだけで、宗教には全く関係がない。後世の人々が、彼らのことを宗教に使っただけ。深い眠りについていた我々の意識から、ついに悟りを達成した我々の先駆者的な存在なだけ。


目を覚ますと、むしろ個性が際立って来る。自分を抑える必要がなくなり、自由に自分を表現するようになるから。外向きの意識ではなくなるから。

統合を学んだり、目を覚ます取り組み・分野は、意識を変容させていく科学。これからは科学とスピリチュアルが融合していく時代。




第一部のワーク

ネガティヴを、黒い石🪨に見立てて手放すワークをやる。→本質に繋がったら、ものすごい安心感に包まれる。何があっても大丈夫だと思えるようになる。核爆弾が目の前に落ちたとしても!!


過去世も含めて今まで培って来た制限を、自分を取り巻く釣り鐘状の、何百何千何万の層にも及ぶ厚みのある制限の層に見立てて、銀河の渦の中心の穴(源に繋がっている)に捨てるワーク。


第二部のワーク

日本にいる双龍を目覚めさせ、日本中の神社などに祀られている龍のエネルギーを活性化させる。=我々のレムリアの遺伝子をオンにするワーク。それが古代プロジェクトを活性化させるワーク。=我々個人の波動を最高レベルに上げていくことにもなる。


古い地球から新しい地球にシフトする(前世からの様々なネガティヴな体験を手放して、それらを優雅にポジティブに変えてしまう軽やかさを持ったあなたにシフトする)にあたり、新しい地球はその延長線上には無く、時空のズレがあるため、そのズレを矯正するための鍵を得るワーク。

レムリアの三貴妃(観音、市杵島姫、瀬織津姫)よ、どうぞ私の元へ降りて来て下さい。「レムリアの遺伝子=龍の遺伝子」をオンにする。


第三部のワーク

イエスやブッダが、悟りを得た瞬間にシフトするワーク。彼らが時空のズレを超えた瞬間に立ち会う。あなたの理想のロールモデルのような人になりたい場合、出来るだけその人に会う。その人の近くにいる。それによってあなたの意識に、その人の物の見方のパターンや脳波が一致し始める。その人のやり方が自然に行動に移せるようになる。その人に触れたり、その人の本を読んだりするのはとてもいい。ユニークなワークだが、とてもパワフル。(=ミラーリング)

なぜ今、悟りや覚醒の話を盛んにするのかというと、いま人類はそのサイクルを迎えているからです!!この人生で、目を覚ますというテーマを持っている人は、自然に意識が向くから。覚醒するのが優れているとか劣っているかは関係ない。元々我々は覚醒した意識だった。ただ忘れただけ。みんないつかは戻る。

ハイアーセルフに、彼らが悟りを開いた瞬間の時空に入るポータルまで手を繋いで連れて行ってもらう。その先に続く黄金のトンネルをくぐり、そしてその瞬間に立ち会う。菩提樹の下で半眼のまま坐禅を組むブッダ。その瞬間、エネルギーがスパークし、物凄く光り輝く空間になっている。仏陀の頭頂チャクラが光を放つと後光がさすように見える。眉間が光り輝く。そこからあなたの眉間に光線が差し込んでくる。それがあなたの脳全体に広がる。互いの脳波が重なる。

イエスが洞窟の石棺の中で眠っている。石棺がズレて行き、イエスが光と共に体を起こし始め、中から復活してくる。身体の中心から、もの凄い光が放たれる。イエスは前に出て、微笑みながらあなたの前に立っている。あなたはハートに意識を向け、そのハートから黄金の光があなたのハートに差し込んでくる。それが身体全体に満ちていくのを感じ、あなたの身体の細胞が復活していく。彼らに感謝を伝える。

このように高い視点、意識状態に、あなたが引き上げられる。急にヨガをやりたくなるとか、食が細くなるとか。


三柱の神々(大山祗神、須佐之男命、大国主命)と、宇宙空間に広がっている金龍(九頭竜)と地球の中心にいる青龍と共に、あなたの本質を覆い隠している分厚い層(卵の殻)を取り外していくワーク。すでに今日の数々のワークをやったことで亀裂が入っている。これを内側から外に押し出す。バリバリ亀裂が広がり、その間から龍たちの放つ光が差し込んでくる。最後に自分の手で殻を全部崩すと、あなたの本質の光が外に広がり出す。それを宇宙空間に向けて広げたいだけ広げる。三柱と龍たちに感謝を伝える。そしてグラウンディングする。



最後にエネルギーワークについて!


「エネルギーワークとは、単なるイメージだけの話でしょ?効果なんてあるの?」と疑う人がいるが、全てはイメージから始まります!!例えばある人が椅子を作る時、それはイメージから始まる。エネルギーワークは、まずあなたの意識に影響を与える。すると、あなたの物の見方や捉え方といった意識や、行動に変化が起こり始める。それが現実に変化を与える。エネルギーが最初に動いたら、現実は変化せざるを得ません。そのことをぜひ頭に入れておいて下さい。

このエネルギーを活用したければ、シンプルにあなたの身体を3、4倍大きなクリスタルの身体に見立てて、宇宙から降り注ぐオレンジゴールドの光のシャワーを浴び続けて下さい。今日のワークのエネルギーが活性化され、浸透していくことになります。この復活のエネルギーは、来年はやって来ません。

「この世の中は、自分でどうとでも出来る」この意識を復活させてください!!     おわり


ここへ来て、


金銭的な欲とかエゴに囚われてしまった

スピリチュアルリーダー達の

ミスリードが目立って来ていると、


並木さんは仰っています。




たしかに




その人の言うことの


何がおかしいのか


どこが自分の思っていることと違うのか



そういう点は


無いにせよ



何か自分の魂に


しっくりこないとか


響いてこない内容が


見受けられるようになっていると


自分も感じています。




特に


今回のアセンションプラン


A  →  B   への変更の話題が


出て来て以降、




後付けの


理屈みたいなものが


発信されているのを見かけたりします。






そんな時は


出だしで


読んだり観るのをやめます。




別に間違ったことを


言ってる訳でもないのですが、




今に集中するために


心惹かれるものだけを


体験したいのです。^ ^




それに


間違いだ!


とか


ミスリードだ!


とか


人の揚げ足取ってる!


などと感じた瞬間




自分は正しい、


という


「コントラストの世界」に


身を置いていることになりますから


すぐにその感情を手放します。




ここへ来ての


アセンションプランの変更も



その次元(争いの宇宙)から


抜け出していくための


ある意味、


「試験」


になっているような気がします。^ ^



ここでも地道に


統合の道を歩んで行きましょう!!



並木さんのワークショップには

冬至を除いて

参加したことがありませんし、

著書と動画だけで

十分為になっていると感じているので



その頂いた知識や情報を

毎瞬間、


自分と向き合うことで

生活や意識の中に

落とし込んでいくことを

最重要視しています。




要は、


一喜一憂の感情や


ネガティブを嫌う感情を


手放し統合し続けることで



肉体を持ったまま


ハイアーセルフと一致することを


この生涯での目的と


捉えています。





さて


並木さんの動画を通して


漏れ聞こえてきたことですが、




以前の著書の中にもある


2038年に起こる


アセンションの予定が


どうも


プランAから、プランBに


変更にならざるを得ないような


何か不穏な空気が


いま


我々の宇宙に漂っているそうなのです。




それは


戦い(戦争)の意識だそうです。


この宇宙のどこかで


戦争が起こるようです。





サアラさんによれば、


これからこの宇宙で、


銀河連合と


ドラコニアンを排除するための


戦争が始まるらしいのです。



(我々の宇宙が、


ワームホールをくぐって


アセンションするには


この宇宙全体が


統合を起こしていかないと


通過できない(吸い込まれない)そうで、


この確率はもはや


7%ほどになってしまったそうです。)





いずれにせよ


我々がアセンションすることには


変わりはないそうですが、




並木さんは、


プランAの方が


よりエキサイティングなアセンションなので


この低い可能性に関しては



逆にこれを「扉」と捉えての


我々のさらなる統合を


促されています。(^_^;)






我々の源(大いなるすべて)が、


すべてのソウルの体験を通して


集めた情報を


もう学び尽くしたことで、


この全宇宙…



我々のいる天の川銀河を含めた


他の銀河系をも含む宇宙や、


更には


多次元宇宙に至るまでの


全ての宇宙を…




ブラックホールに吸い込まれることによって


一旦閉じて、


その裏側の


ホワイトホールから吐き出されることで


また新たなフィールドを


その先へと展開させる…




というのが


並木さんの著書にある


プランAのアセンションです。




これは全宇宙にとって


前代未聞の出来事なので


マスター達も


その詳細については分からず


だからこそ


とてもエキサイティングな


アセンションとなるのだそうです。




ところが、


我々の宇宙に蔓延する


不穏な空気によって


全ての統合が完了出来ないために



このプランが、


どうも起こりにくい状況に


なっているそうなのです。(-_-;)





その代わりに起こる


プランBのアセンションとは、



我々の宇宙が、


全宇宙のうちの


最高次元にある宇宙と


ドッキングする形(次元間移行)で起こる


アセンションなのだそうです。



(-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) 




並木さんは、かつて幾度も


「この銀河系で(アセンションの)


準備が出来ていないのは


我々地球人だけなんです!


あとの宇宙存在たちは、


もうみんなすっかりスタンバイ完了で


あとは手をこまねいて


我々を待ってるだけなんです。」




との内容を語られていましたので、


この期に及んで、



宇宙人とは言え


決して完璧な存在などではなく、


もしかすると


ジャッジ、闘い、などの周波数の他に


まだまだ統合出来ていない面を


我々のように


たくさん持ち合わせているのではないか??


などと


感慨に耽ってしまいます。(-_-;)





とは言え、


これすらも


自分の外側の


スクリーンの中の出来事です。(^ ^)





いずれにしても


自分にとって


この2通りのアセンションは


あまりに壮大過ぎて、


正直


どちらでも構わない…


といいますか、(^_^;)


今世の目的である


肉体を持ったままでの


アセンションを体験できたなら


それで十分、感謝、感謝なのでは…


と感じてしまうほどです。(^-^)





並木さんは、


これを


絶好のチャンス(扉)ですと


仰っています。




このような情報を得たことで


より自分と向き合うことを


意識するようになって


統合が進むし



我々一人一人が


そのように変わっていけば


また再び


宇宙全体の意識も


従来のプランAに向けて


変化して行くことになるからだそうです。





何度も書きますが、


いまの自分にとっては


プランAやプランBそのものよりも



肉体をもってアセンション出来ることが、


この世に生まれて来るときに


自分が設定した


魂の最大の目的ですから、




「この先の展開がどうなるか、、」は


あくまで外側のスクリーンであって、



今この瞬間の自分と向き合うことで


この世の現実すべてを使って



統合(= ステージの上昇⤴️)を


続けて行くことに集中するのが


本望であると思っています。





その次元上昇⤴️こそが、


どのパラレルに移行するのかを


決めているのですから、




源が


アセンションをAからBに


変更せざるを得なくなったパラレルも


予定通りAのまま移行するパラレルも



自分の統合次第、



つまり


自分を取り巻く


量子波の状態で


存在しているようなものであると


信じています。




どちらを具現化して楽しむかは


源の一部である我々の


選択下にある


ということです。





これを読んでいる方々の


ハイアーセルフは


すでに


このタイムラインで


アセンションすることを


決めている魂なので、


ハイアーセルフに委ねる、、、



つまり


肉体次元では


ひたすら統合の道を


進んでいけば



プランAにしてもBにしても



必ず


ハイアーセルフが選んだ


アセンションを体験することになるのです。



であるからこそ、


こひしたふわよ


の実行と


そこからの統合を


しっかりと続けて行って


あとは


ハイアーセルフに委ねることにしましょう!


人間だれしも

『絶体絶命』とも思えるほどの

大ピンチを迎えたことが

きっとあると思います。



そんな時ほど、

全身の筋肉や

ハートに

もの凄い圧がかかったような

感覚に陥り

全てが萎縮してしまって、

不安と恐怖のあまり

声も出なくなってしまった…


なんてこと

ありませんか??(-_-;)





頭の中は


「一体どうしよう?」


しか思い浮かばなくなり、



筋肉も思考も


固まってしまったような状態です。(-_-;)




例えば


TVでよく観る車載カメラの映像です。



あおり運転のドライバーが


前方から


因縁をつけに降りて


向かって来る


あの怖い😱シーンです。




あなたは


ただどうしよう…と


動揺したまま


思考停止


もしくは


まな板の上の鯉


のような状態に陥ってしまうかも知れません。




慌てふためいて


警察を呼ぶにも



携帯がどこにあるのか


分からなくなってしまったとか、


ドアをロックするはずが


焦るあまり


逆に解除してしまったとか…



こんな突然のシチュエーションが訪れた時、


それが


ただただ危害を加えられるより他ないだろう


というネガティブへ真っ逆さまの


八方塞がりに見えてしまうものです。


(自分にはまだこの経験は🚗ないです)






こんな時こそ


あなたは


大天使の名を叫ぶことが


できますか???




たぶん出来ないと思います。


てか


そんなこと


到底思い浮かばないと思います。(^_^;)



あなたにとって、


この危急存亡のタイミングに


「大天使が現れるはずがない」からです。




そんなことより


いかに自分の命を守る為に


いま何をすべきか、


この大問題に対しての


対処法を


フリーズしたままの頭で


必死に考えようとするでしょう!





これが、


現実というスクリーンに


埋没するという意味です。





でも


呼んだら必ず


「助けに来てくれる」


ことが分かっていたら


間違いなく呼びますよね。(^-^)





この


高次元への信頼こそが


スクリーンを抜けて行くことなんだと思います。




突然のピンチでなければ、


自分の不安や恐怖を


いつも通り


しっかり手放すことで


イリュージョン世界を


自由に変えることができるという


確信も深めることが出来るでしょう。




けれども


咄嗟の解決策が必要な時、


困った時、などは


そうもいきません。




そんな時


天使を呼べば


必ず助けてくれるそうです!




それにはまず


自分の内側にある


天使の箱📦の鍵を


開けないと出てこれませんから



それを思い切って開けることです。



自分を信頼することです。


そして


あとは天使に委ねることです。




何度か成功体験があれば


天使たちのことを


思い出せるようになりますから


ぜひやってみて下さい!





自分は


無くし物をしたときに


チャムュエルに頼みます。




そうすると


時間差はあったにしても


必ず探して出してくれるのです。



本当にありがたく、


その都度感謝しています!!



これまで自分は、


両親(もういませんが)や


ご近所の人たちや

学校や職場など

嫌でも近くで

生活しなくてはならない人々から


自分を否定されたりする度に



「自分とは違うのだ」


というふうに、


ある意味


「どうせ言っても分からないのだから


距離を取ろう」



みたいな


分離した見方で接してきました。


(でも母だけには、


受け入れるか否かに関わらず


事あるごとに


並木さんの話をしてました…)




なぜなら、


彼らは、



一人一人がスピリットですから


その意味では


十分スピリチュアルなのですが、




「目覚めることを意識して生活する」


という、


スピリチュアルの本質の部分に関して


全く無縁といいますか、


何の興味も示さなかったからです。




実際、


外側のスクリーンに


どっぷりとハマり込んで


一喜一憂している人がほとんどです。




そんな周囲の人たちを見ては、


「この人達と


無意識に関わっていては、


自分まで二度寝してしまう…」



とか、



「このような意識、考え方では


到底上昇⤴️することもないだろうし


どこかで自分とは


離れた次元へと別れて


住むことになるのだろう…」



などと、



あえて距離を置く生活をしてきました。




それはそれで


自分がそうしたかったのだから


これを「魂の声」と捉えたのは


自然なことかなのも知れません。





YouTubeなどには、


『波動が下がらないようにする方法』


だとか、逆に


『波動を高くする方法』


などとして


断捨離の仕方や


人間の見抜き方などが


連日、沢山載っかっています。^_^





がしかし、


人間関係というものが


何のためにあるのかと言えば、



それは


「人のふり見て我がふり直せ」


ではありませんが、



外側に反映されたスクリーンを見て


内側を知るために


あるのだということも事実です。






自分の感情を揺さぶってくる


目の前の人を見た時に、


その揺さぶってくる要素が


自分の中にもあるからこそ


いちいちそれに反応してしまうのであって、


これは、


相手に揺さぶられたのではなく、


最初から自分の中に眠っていた周波数が


相手の言動によって


呼び起こされただけ…


ということを意味しています。




つまり、


相手の言動によって、



自分の内側に沈殿していた


要らない周波数が


掻き乱されたことで、



それらがまだ底のほうに溜まっていたことに


気づかされた訳です。




そして、


この時に湧き起こる


ネガティヴな感情や


その元になる固定観念を


手放した時に




初めて


ステージがまた一歩


上に上がる⤴️ことになるのです。





ですから、


相手の周波数が


自分と違うなと感じたとき


距離を置いたり


敬遠したりすることに


意識を向けるよりも、




その相手の言動に対して



勇気をもって


ハッキリと自分の気持ちを


表現してみることに


意識を向けるほうが



周波数を上げる近道なのかなと、


最近感じています。





なぜなら、


周波数の違う相手が


未だ自分の目の前にいること自体、


自分にとって


意味のあることだからです。





その相手を使って


手放すものが


まだ自分の中にあるよ…


という警告⚠️は、



信じたくもないかも知れませんが、



詰まるところ


「自分がその人と


まだ同じような周波数域なんだよ…


これをジャンプ台にして


更に上がってね!」



というサインであり、



同時に


有難いチャンスと


捉えるのがいいかと思います。^_^




その上で


自分の表現に対して


否定的なことを言われたなら


またその時に出てくる


ネガティヴな周波数を


手放していく…




これの繰り返しが


波動をどんどん上げていく


近道なのでしょう。




ここは物理次元ですから、



必然で現れた


人間関係を


波動が落ちるから…


とか、


傷付くのがイヤだから…



などと敬遠するのではなく、



先へ進むための扉🚪として捉えて


「さあ、来い」


と、迎えていくことの方が


目覚めへの


近道になろうかと思います。




シミュレーション(妄想)の中だけで


まだこんな周波数があった…と


気づいても


それを手放すには


時間がかかります。




もっと


今の人間関係を


避けたり、


距離を置いたりするよりも、


臆することなく


有効に使っていく意識で


毎日を送りましょう!!



それだけ、


違う周波数同士の


V字コースが広がりつつあるので


他者から


眠りの沼に引き摺り戻される影響力も


弱くなってきていると感じます。






この時期


スピリチュアルの旗振り役の人たちは皆、


「今は大切な時を迎えている」


と語っています。




地球が大きなターニングポイントを


迎えているから


このエネルギーを上手く使って



もう既に他のパラレルに存在する


想像を超えた


最高のストーリーを生きる自分に繋がって



それを今に具現化していく


絶好のチャンスなのだと。




そのために


色々なワークを試みたり


日々の生活の中での意識の持ち方など


具体例をあげたりして


常に自分の内側と向き合うことを


推奨しながら


我々の先導役を


果たしてくれています。(^ ^)





そんな中、


自分には


どうもしっくりくる


やり方ではないのかな…



などと思うワークも多くて、



ご提案を全て忠実に


遂行している訳ではありません。(^_^;)




素直にそれらをすぐ


取り入れられる人たちのことが


羨ましいと感じることもあります。


(その比較や無価値観も手放します)





鳥や植物を見ていて


ふと、思い浮かんだのですが、




アセンションすることも、


万人(万物)に対して


平等にやって来る


自然の摂理の一環であるのだから




それに向けて


頭でっかちになったり


手放し、手放し、と言って


もがいたりするまでもなく




気持ちの良い陽ざしやそよ風を


そのまま


感謝しながら


受けとめるのと同じように



そのチャンスを


『ありのままの自分』で、


受けとめるだけでいいのではないか…


ということです。




だって


鳥や猫や植物🪴たちにとって


「アセンションには


◯◯がオススメ!


◯◯しておくといいよ!」


なんて  


関係ないし、



彼らは、ただ粛々と


時が来たら


無条件に


アセンションするだけですから。





ただし


彼らが我々と違うのは


いつも


『ありのままの存在』である


ということです。




雑念も無いし


無価値観も罪悪感も


最初から身につけていません。



つまり


我々が


ありのまま(我がまま)の意識に戻れば


自然と


彼らと一緒に


新たな地球に進んでいくことになるのでしょう。




この、


ありのままの意識で居続けるために


全てから


手を放すんです。





難しいことでしょうか??(^ ^)



意外に簡単なことかも知れません。


諦めさえしなければ。。