空港で両替とSIMカードの入れ替えなんかをやってたら、いつのまにやら11時です。

 

深夜便で結局誰一人眠れなかった私たち3人は、まあまあお疲れ気味ですゲロー

なので、とにかくホテルへGO!!

 

スーツケースがトランクに乗り切らなくて助手席に乗っけてもらった図。

 

ドライバーのおじさんが色々話しかけてくれたけど、

シンガポール英語、ちょっと聞き取るのが難しかったですアセアセ

 

到着した日はとてもいいお天気。赤道直下の国にきた~!って感じの気候でした。

 

なんとなく、見たことある風景が遠くに…。

 

渋滞も無く20分くらいでホテル到着!

巨大すぎて近くまでくると全体が画角に入り切りません~

 

 

ロビーには大きなクリスマスツリーが。

ゴールドの色合いが素敵ですキラキラ

 

めちゃくちゃ広い吹き抜けのロビーびっくり

 

今回、お部屋の予約時にキングベッド1台のお部屋しかなかったのでそれで予約したのですが、

やっぱり一人1ベッドあったほうがいいな、と考えて後日問い合わせたところ、

当日の状況によってツインベッドのお部屋に移動できますーということだったのです。

そこで、チェックイン時間にはまだ大分早かったけれど、ダメ元でフロントに確認へ。

すると、キングの部屋ならアーリーで今から使えて、ツインの部屋も清掃必要だから

待ってもらうけどチェンジできるよーということでしたキョロキョロ

 

マミーと相談して、4日過ごすから快適な方がいいだろう、ということになったので、

ツインルームの準備ができるのを待つことにして、いったんランチに行くことにしました。

 

ローカル安ウマ料理が大好きな私たちは、まずマリーナベイサンズのレストランというのは

第一候補に挙がりません。(なぜマリーナベイ宿泊にしたっていうね…)

シンガポールにはホーカーズなるフードコート的なものがあり、ローカルお手頃フードが色々あるらしい。

そしてマリーナベイのショッピングモールにも市内よりお高いけどホーカーズ的なやつあるらしい!

てところまでは調べてきていたので、

まずはそこを目指す。

 

ショッピングモールも、天井が高くてガラス張りなのでとっても明るくて素敵ですお願い

 

ただし高級ブランドのお店が多くて、個人的にはあんまり見るところないでしたアセアセ

ラスベガスとかもそうだけど、カジノに遊びに来ているお客さん向けなんだろうな!って思っておきました。

 

奥に見えるでっかい滝みたいなのは、LEDイルミネーションでした。びっくり

有料で自分でメッセージとか映像も流せるみたいでしたよキラキラ

海外だと、こういうの恋人達に使われそうですなあ。

 

そしてその奥が、フードコートですよルンルン

けっこう広いです。中央の吹き抜け側に席があり、奥の壁側がずらーっとお店になっています。

 

 

こちらについてシンガポールナビにも記事がありましたのではりはりしときます。

ラサプラ・マスターズ

 

いろんなお料理があって目移りしちゃいます。

 

おかずのっけ系

 

これは多分、具材を選んでお鍋にしてくれるやつ

 

中華系のヌードル屋さんとか、

 

点心ぽいお店。

 

これ!食べてみたかったやつ。

シンガポールのローカルフード「バクテー」のおみせ。

 

こちらもローカルフード、「ラクサ」のおみせ。

 

いつもなら、あれこれ注文しすぎちゃうわたしたちですが、

今日はほぼ寝ていない40代と70代なのでみんな若干グロッキーです…。

 

とりあえず、この食べてみたかった[バクテー]と、

 

「ラクサ」

 

あと確か点心をちょっと食べた気がするけど写真が残ってない…。

あまり心身ともに余裕がなかったみたいですチーン

 

お味はねえ、どれも…。

うーーーーん…真顔

ってかんじだった! 笑

 

ラクサは、わかりやすくいうとココナツ風味のカレーラーメン。

まずいわけではないのだけど、「うまいっ」ってかんじでもなく…。

 

バクテーは、豚の背骨を煮たやつで。

豚骨ラーメン、までいかないけどちょっとやっぱり、臭みがありました。

 

この二つ、シンガポールのご当地料理を調べると必ず出てくるの。

フードコートだったからイマイチなのか、ここでしか食べなかったからわからないのですけどね…。

 

しょっぱなの食事に失敗し、ちょっと不安な旅の始まりです…。アセアセ

 

つづくーふたご座