大器晩成型中間管理職の野望 -20ページ目

中学バレー 春季大会

我が家の女の子が通う中学校は


残念ながら予選リーグ 1勝1敗で敗退でした。


もともと 同じ市内のN中は強いことはわかっていたし、


N田市のT中は何となく強そうだし。


2年生だから出場機会もないと思ってたけど


とりあえず応援に行ってきました。


先日、このブログで3年生は3~4人なんて


書いてしまったけど、実は5人いました(;^ω^A


でも、4月から顧問になった先生の考えもあり


“実力主義”なのかな? 3年生は2人しか出てなかったね。


我が家の女の子は上手な3年生とダブるところなんで


ベンチで声だし叫び     ←こんな顔じゃない


3年生含めての大会はまだ続くけど、


来年も楽しみだね。




そういえば僕の中学同級生の女の子

  (中学当時は確かに女の子だった爆弾


バレーでN志野高から大手スーパーに行って


全日本にまで選ばれたO野H美に偶然会場であって


びっくりした。


長女は高1になってしまったけど


次女が中3で1番つけて試合にでてたんだ。


すっかり子どもの年齢が近くて


同じ市内なのを忘れてた。にひひ


失礼しました。



特待生だったんだね

3日の朝刊に高校野球特待生違反高校が載っていた。
その中に千葉県で「わせがく」の名前があった。
夏の大会予選で、たまたま成田・大谷津球場に行った時、そこに「わせがく」がいた。
初出場で、見る限りは決して全員が野球経験者ばかりでないチームと感じられた。

当然コールド負け。

だけど、純粋にこのチームの来年が楽しみだと感じた。
翌年は生で見ることはできなかったが新聞で1勝したことを知り、自分の子どものことのように会社の仲間に話した。

純粋にその成長を楽しみにしていたのに…。

明日は中学バレーの試合を見にいこう

今年のGWは 何か仕事が忙しかったね。


まだ、油断ならないけど・・・。



でも、明日は休みさニコニコ


うちの女の子さんの 中学バレーの試合を応援しようdayメラメラ


まだ2年生なんでフル出場はできなけど


3年生が3人(?)しかいないんで出場機会あり。


でも、相手は強いんだな。


どれだけ がんばれるかが見ものですね。