おすすめ小説・漫画・電子書籍・kindleのレビュー -3ページ目

おすすめ小説・漫画・電子書籍・kindleのレビュー

おすすめ小説や漫画の感想を書いていきます♪
恋愛、SF、ミステリーまでなんでも読みます。

好きな作者さんをみつけたら、その作者さんの作品を追いかけていきます♪

こんにちは、小説・まんが大好き・ゆきですにへ book*

某サイトで試し読みしまして、絵がキレイ!! とファンになった『絶園のテンペスト』。

本編はアニメで見ちゃったんですが、特別編の10巻は漫画で読みました。吉野ーっ
きゃー キラキラ
さてさて、本編含めて、『絶園のテンペスト』全体の感想を。。。

真広(1巻左)と吉野(1巻右)、ほとんど正反対の性格のふたりがすごく良かったです。

私は吉野派です。笑。

吉野はカフェでほっこりしてるようなタイプで、そういうイラストをみつけて、、、うわぁいいなぁ、吉野いい!! いいよ!! と思いつつ、でも吉野はカノジョがいるんだよなぁ、と、ため息をついてみたりガクリ (入り込みすぎです、はい)
   

家族を殺されてしまった真広と、カノジョを殺されてしまった吉野。

性質に制限のある魔法と、世界の理(ことわり)。

魔法使いが出てきたり、タイムトラベルが絡んできたり、正義かと思ったら悪役の方が正しかったり! と、波瀾万丈、ストーリーが、どんでん返しを繰り返しながら進んでいきます。

魔法の世界だけど主人公ふたりはどこまでも「普通の子」を貫き通すところとか、
ラスト近くなって新キャラが出てきたりとか(笑) いろいろなところで新しい! お話でした。

   

そして私は、魔法使いの葉風さんより、愛花ちゃんが好きです。うう。

特別編の10巻、愛花ちゃんでてこないかなーって思ってたのですが、出てこず。。。うううっ
ガクリ

終話の「手を」はね、わかるんですよ。吉野も前を向かなきゃ行けない、、、葉風はヒロイン、、、、だけど、
愛花ちゃん、生きててほしかった。吉野とふたりで幸せに、生活していってほしかったよ泣

なんだかんだ言いつつ、吉野&愛花ちゃんペアが好きです。うむ。

とても楽しませていただきました、ありがとうございました
きゃー